プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがメインバンクとしている金融機関はどこですか?
個人的には、都会だろうが田舎だろうがゆうちょ銀行をメインバンクにするのが一番良いかと思います。
最近では、ATMの使用手数料の適用時間が拡大していますが、ゆうちょ銀行は全国津々浦々にATMがあるため、不便を感じることはないかと思います。

A 回答 (4件)

大手企業社員ならば労働金庫が良い。


 コンビニでもATM手数料は永久無料でござる。
 比較的労金も近くにある。
 私は労金にしておる。
 会社からの給料はローン等組んでいる所には毎月支払い額を振り分けで振り込まれるようにしている。
 銀行ヘ足を運ぶ事はあまり無いぞよ。
    • good
    • 0

ズベルバンクです。

    • good
    • 0

私は日本銀行です。



プライベート紙幣を発行してます。
    • good
    • 1

①ゆうちょ


②三菱⇒支店が次々に無人化されていて嫌いです。
③某地銀A〈休眠中〉⇒三菱からこの地銀Aに乗換を検討中。
④某地銀B〈休眠中〉⇒Aより不便なため再起は無いかも。

ですが、郵貯から「振込用紙」で送金する場合、現金だと手数料を取るようになりました。コンビニなら無料です。
郵便局ってがめついですよね。
〒キャッシュカードor通帳なら無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!