アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のため、美容室で髪をアップにしてもらった際、コテが耳に当たりました。
かなり熱かったけど、急いでいたし普通にお金を払い帰りました。
美容師さんは「大丈夫?」と言っただけで割引等はありませんでした。

翌日の今日、皮が剥けて少しヒリヒリします。

これはクレームを出すべきでしょうか?
小心者なので、その時は文句も言えなかったのですが、2日たった今どう言えばいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

美容室、美容師さんとの仲にもよりますね、正直な所。

もしいつも使ってる美容室や美容師さんというわけでもない、もしくは別に他の美容室に変えても全く問題ないのでしたら、クレームととられるかは微妙ですが私は問い合わせるべきではと思います。

二日経ったということですが、
「当日は急いでいて、また大丈夫かな?と思ったのですが翌日以降皮が剥けてヒリヒリしてしまうのですが、どうしたいいですか?コテが当たってヤケドしたのなんて初めてなので皮膚科に行ったほうがいいのかな?と思うのですがどうなんでしょうか?」みたいな感じでどう対処するべきですか、といった感じで問い合わせてみてはと思います。普通の美容室ならここで謝ってきて割引がどうこうとなるのでしょうが、悪い美容室だと「大丈夫ですよ」とかいって終ってしまうかもしれませんね。その時は、ヤケドさせておいてそういう対応なのか?と軽く聞くぐらいはしたほうがいいかもしれませんね。まぁ、まずは店長さんに代わってもらって言うべきだと思います。

法的にちょっと大袈裟ですが業務上過失致傷に該当するのでしょうね。

ある程度サービス業ということを認識している経営者、スタッフであればどうすればいいのか解かっているはずです。それなりの対応が取れないということはそのお店もそれまでということだと思いますね。お客さんに悩ませている段階で正直対応は-がつくのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
その美容室は、最近近所にできたとこで今回が初めての利用でした。
セットだしと思い、行き慣れたところよりも近場を優先したわけですが…。
もう二度と行くこともないと思うので、電話してみようと思います。