プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Powerampを使っているのですが、曲を1曲だけ再生する方法が分かりません。
リピートもシャッフルもOFFにしているのに、曲が終わったら次の曲に進んでしまいます。

ファイルの置場所やフォルダの作り方などは関係あるのでしょうか?
それともわざわざ1曲ごとにプレイリストをつくらなければいけないのでしょうか?

端末はAndroid au URBANO v 1です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご希望が「特定の曲を一回再生したら終わり」となると、使い方としてはむしろ特殊かと思います。

方法としては、質問文にある「わざわざ一曲ごとにプレイリストを作る」か、対象となる曲だけが入ったフォルダを作った上で、「設定」→「フォルダとライブラリ」でそのフォルダだけを再生対象として指定するとか。

あるいは曲目のタイトルが重複せず一つだけの場合に限られますが、「メニュー」→「検索」からタイトルを絞り込み、リスト表示が一曲だけであることを確認後、表示される「フィルタ結果だけを再生」にすれば再生後停止します。

いずれにせよ「わざわざ」の手間は避けられないようです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうだったのですか。続けて再生することが前提なのですね。
説明いただいた使い方をしたいと思います。
最近デジタルで音楽を聴き始めましたが万能というわけではないのですね。
回答ありがとうございました。

質問にあるご希望を確認したいのですが、やりたいことは特定の一曲を一回再生したら、それで終わりということ?

(再生時間、正味数分?)

その特定の一曲を繰り返し聞きたいと言うことでもなく?
(再生時間、30分でも二時間でも延々と一曲を。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘通り『繰り返し再生』ではなく、『特定の一曲を一回再生したら終わり』です。
宜しくお願いします。

アルバム単位のリピートのやり方とかはご存知なんですね。

それではその左下にループな形の矢印を。
3回タップしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、私に理解力がないからか意味がよく分かりません。。。
ループな形の矢印とはリピートのやつのことでしょうか。
アルバム単位のリピートという言葉の意味もよく分からず・・・。

そもそも私のファイルの置き方が間違っているのでしょうか。
一応、フォルダをアルバムと考えているのですが・・・。
例えば、三曲入りシングルだったら、フォルダを作ってその中に3つのファイルを入れる、というやり方です。