あなたの習慣について教えてください!!

民族学校を韓国の学校と勘違いしてる人間が多いですよね。
民族学校は北朝鮮民族学校と呼び変えるべきでは

A 回答 (5件)

北朝鮮民族学校と呼ぶようにすれば、差別化につながり、悪くするとそこに通うのは差別すべき北朝鮮関係者のように見られます。

北朝鮮が問題なのは将軍と言われる一部の階層の人たちで、北朝鮮のふつうの人民ではありませんしね。
    • good
    • 0

朝鮮学校は調べましたが、かなり日本よりになっています。


カスなんたよ、お前は。
    • good
    • 0

>民族学校は北朝鮮民族学校と呼び変えるべきでは



あなたが、その人ですね

民族学校は北朝鮮だけではないと言う事を、なぜ学習しないんですか?
    • good
    • 2

>民族学校を韓国の学校と勘違いしてる人間が多いですよね。




民族学校には韓国の学校もありますが。

【民族学校】
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B1%C2%B2%B3%D8 …
(ナショナルスクールの一種で特定の民族の学習者を対象とする学校のこと。日本の場合、大半が各種学校である。日本では韓国系の韓国学校や北朝鮮系の朝鮮学校などが有名。)

【韓国学校】
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%DA%B9%F1%B3%D8 …
(韓国籍を持つ在日韓国人の子弟を対象とする民族学校。主に韓国語で教育を行っている。日本の学校教育法で第一条に定められるいわゆる「一条校」が多い。)



>民族学校は北朝鮮民族学校と呼び変えるべきでは

それに韓国=北朝鮮ではありません。
「民族学校は北朝鮮民族学校と呼び変えるべき」の回答画像2
    • good
    • 1

>勘違いしてる人間が多いですよね。


勘違いと違うのでは?。民族学校の中に、中国や韓国、北朝鮮、台湾、インドといった国々出身の親を持つ子供たちが通っているのでしょう。

>民族学校は北朝鮮民族学校と呼び変えるべきでは
変でしょう。インドやドイツの学校と北朝鮮を結びつけるのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!