アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを売りたいんですけどこれだといくらぐらいで売れるでしょうか?2年前に購入しました。
ここだったら何円みたいな感じで教えてください!
Windows8.1
CPU Intel Core i5 2.60GHz
メモリ 8GB
グラフィック Intel HD Graphics 4000
HDD 700GB

質問者からの補足コメント

  • 製品名 HP pavilion g6 notebook pc

      補足日時:2016/01/13 19:46
  • 付属品やACアダプタはあります。
    箱と取扱説明書はありません。

      補足日時:2016/01/13 19:51

A 回答 (4件)

ヤフオクだと、たぶん3万円くらいで売れると思いますよ。



>CPU Intel Core i5 2.60GHz

たぶん、標準が2,6GHzで、ターボ時に3,2GHzとかになる第3世代のIvy Bridge
Core-i5-3230Mという型式だと思います。

これにメモリ8GBの組み合わせですから、「SSD換装させると爆速化できます」なんて
セールストークで出品時に書けば、

3万円で買っても、SSD1万円くらいですから、お買い得になります。

新品購入時で、7万円弱くらいで販売されていたモデルだと思います。

ヤフオクではなくて、買取店に持参すれば、元箱と取説がない点なども考慮して、1万5千円~2万円弱くらい
ではないかと思います。

ノートPCは、2年も使いますと内蔵のファンやヒートシンクにホコリが溜ります関係で、整備メンテナンスされた
ものであれば、もう少し高く売れると思います。
    • good
    • 0

中古PC買取取扱店へのリンクを紹介しますので、型名を入力するなどしてご自身で確認してみてください。


「じゃんぱら」
http://www.janpara.co.jp/buy/
「イオシス」
http://k-tai-iosys.com/
なお、機器のコンディションや欠品状況などによって減額されます。
    • good
    • 0

メーカー名と型番があれば何円みたいな感じで書けるのですが…


国内メーカー品だと中古でも需要がありますので。

経験的には、
2-3年以内で半値(以上)、5年ぐらいで1/10~1/20でしょうか。
ただし、これは買取店持ち込みで、買取店次第です。質屋みたいなもので、お店の選択が重要。
なお、以下にご注意を。
・Windowsプロダクトキーシールがはがされたりしていないこと。
・付属品(含取説)がそろっていること
ネット上の買取店は最悪で、持ち込み買取の1/5~1/10まで下がります。

以上、個人的な経験談です、ご参考まで。
    • good
    • 0

メーカーと型番を教えてください


あと付属品、ACアダプタとか、箱とか取説があるかどうかとか

https://www.sofmap.com/spkaitori/search/_/tid=SPHS

こちらで、だいたいの価格が判りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!