アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高熱で、病院でコカール(カロナール)を処方されました。
薬剤師さんにコカールは熱が下がったら飲まないでと言われたのですが、
今現在熱は下がっていますが頭痛が取れなくて薬をのみたいです。
コカールを飲むのと、家にある市販の頭痛薬(タイレノール)を飲むのだったらどちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• コカールは解熱剤だから飲まないで、という意見と、解熱鎮痛剤だから頭痛でもOKという意見がありますね。
    お答えくださった方、ありがとうございます。
    高熱で処方されたコカールか、家にある頭痛薬のタイレノールかどちらを、と質問しているので、質問の意味がわからない方はお答えいただかなくて結構です。

A 回答 (6件)

>そーゆーこと

日本語もちゃんと使えないのですから、ご自由にどうぞ

アドバイスも回答も無駄になりますから
    • 0
この回答へのお礼

こういう方、ほんとにいるんですね。
よく目にはしてましたが自分の質問文にも回答か、されるとは!
笑いました。

確実に言えるのは、ここの誰もあなたの状態を知らないし、医者でも無い人が回答してるので

たとえ医者でもあなたの状態を知らないので

これはOK、これはNGと書いてあっても信じてはいけません

ちゃんとお医者様に診てもらって、その診断と処方に従ってください

ここでOKと書いてあることを鵜呑みにして信じて、それでお子さんに影響が出たら、どうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

授乳中と書いたのがいけなかったですね。
そーゆーこと聞いてる訳じゃないんで。
コカールは解熱剤だから熱が下がったら飲まないでいいと言われ、頭痛薬としてなら市販のタイレノールの方がいいのか聞けば良かったー
コカールもタイレノールも変わらなそうですね

カロナールは、私も妊娠中に病気になったとき飲んだことあります!問題ないと思いますが気になるなら私も粉ミルクも考えてみてはよろしいかと(^○^)

私も、母乳と粉ミルクの混合で育てました!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カロナールは解熱鎮痛薬ですから、頭痛で飲んでも問題ありませんよ。

タイレノールもカロナールを同じアセトアミノフェンが成分です。
授乳中はアセトアミノフェン製剤以外を使用しない方が良いので、カロナールをそのまま飲んでも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんだか心配している問題の中心が分からないです。

母乳にこだわっているんですか?
人工乳(粉ミルク)を一時期であれ使えば全く問題ないんじゃないでしょうか。

またコカールもタイレノールもアセトアミノフェン製剤が主成分ですね。
アセトアミノフェンは乳児の解熱にも使うくらいですし授乳中に使ってもまず問題なさそうです。
http://junyu-kaze.info/bonyu_otc.html
とはいえ、今まで発見されていなかった不具合が今後も発見されないという保証はありませんので、絶対に安全とは言い切れ無いとは思います。
    • 0

コカールは解熱薬なので、もう飲まないでください

頭痛は我慢してください
医者に行って診断してもらってから処方された頭痛薬を飲んでください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すいません、コカール飲みました。
薬を飲む前提でどちらがいいか迷って質問したので。