アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お試し無料サイト全般について。

  例えば 無料規約に
※登録から4日目以降は月額1500円かかります。

と、かかれてありましたが、
  1日に登録し、4日に退会しました。
 
  これって、アウトですか? 


  


iPhoneから送信

質問者からの補足コメント

  • >xs200さん。
      ありがとうございます!
    確認してみましたら、
     登録したのが0時ピッタリでわありませんでした!1日、お昼の14時ごろでした。

     大丈夫ですよね。(^_^;)、

      補足日時:2016/01/18 23:48

A 回答 (3件)

初日不算入の原則。


1日の午前0時に登録したのでなければ1日目は2日、2日目は3日、3日目は4日ですからセーフです。

民法第140条(暦法的計算による期間の起算日)
日、週、月又は年によって期間を定めたときは、期間の初日は、算入しない。ただし、その期間が午前0時から始まるときは、この限りでない。
    • good
    • 1

「以降」と考えるとアウトだね。


誤解する人はいそうなので見逃してくれるかもしれないけど、
請求されたらそれはもう仕方ない。
    • good
    • 0

アウト❗️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!