アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC素人です。
Microsoft Visual C++ 2015をインストールしたいのですが、
Microsoft Visual C++ 2015のvc_redist.x64exeをダウンロードして実行すると、
セットアップ失敗の表示が出てきます。
『1つまたは複数の問題により、セットアップが失敗しました。
問題を解決してからセットアップを再試行してください。
詳細については、ログファイルを参照してください。』
原因がわかりません。
ログファイルは文字数がオーバーしてしまうので貼れません・・・。
どなたか原因がわかる方いませんでしょうか。
セットアップを成功させたいです。

質問者からの補足コメント

• すみません、説明不足でした。
    OSはWindows7で、64Bitです。
    多分・・・実行環境が欲しいんだと思います。
    AviUtlという動画編集ソフトを使いたいんですが、
    それを使うにはそれをインストールしてそのあとにMicrosoftVisual C++を
    インストールしなくちゃいけないみたいなんです。
    でもそのMicrosoft Visual C++がインストールできなくて困ってます・・・。

A 回答 (2件)

>OSはWindows7で、64Bitです。

でしたら…ランタイムのインストールは可能だとは思われますが……。
ログファイルの中からいくつかキーワードで検索してみるとかでしょうかね…。
なお、対象アプリが64Bitでない場合はランタイムも32Bitが必要だったかと。(未確認…ですけどね)

>AviUtlという動画編集ソフトを使いたいんですが、
>それを使うにはそれをインストールしてそのあとにMicrosoftVisual C++を
>インストールしなくちゃいけないみたいなんです。

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
ですかね?
version1.00でも2013/4/1のリリースみたいですから、VC++2015のランタイムが必要。ということはないと思われます。
# ちなみに、それぞれの2015が入っていれば2005のランタイムが不要。なんてことにはならないのでご注意を。

んで…version1.00をDLしてDependency Walkerで依存関係のDLLとか調べてみましたが、特にVC++のランタイムが必要って感じではありませんでしたが??
# スタティックリンクしているのかねぇ…。

起動時にエラー表示とかがあるんですか?
# 組み込んでいるプラグインがVC++のランタイムを必要としている…のかも知れず。
# その場合は組み込んでいるプラグインの説明を確認して必要とするVC++のランタイムを調べてください。
# まあ、各バージョンのVC++ランタイムはインストールしておいた方がいろいろ手間が掛からなくていいと思いますけどね。
# サイズもたいした事無いし。(インストール後は何度かWindows Update実行しましょう。)

>多分・・・実行環境が欲しいんだと思います。
とすると、カテゴリが違うかと思われます。
デジタルライフのソフトウェア辺りになるんじゃないでしょうかね?
動画編集ソフトってことで…「デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」辺りかな。
# 事務局側で移動してくれる…かも知れませんけど。(あえてカテ違いで事務局に報告はしませんけども)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。

まず…OSはなんです?

で、
>vc_redist.x64exeをダウンロードして実行
は64Bit版の「ランタイム」ですが、使用しているOSは64Bit版ですか?
# OSが32Bitだとexeの実行自体ができない…とは思われますが。

さらに…開発環境が欲しいのか実行環境が欲しいのかどっちですか?
ランタイムは実行環境であって、C言語とかのコンパイルなどはできませんけど。
    • 1