【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9157790.html
「※本Q&Aは、教えて!goo企画による投稿です。質問と回答は教えて!gooの公式アカウントによって行われています。」と断っていますが、これはエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社が自作自演を始めたということでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

どう見たって、質問の投稿がされて数分内に回答がありベストアンサーになっているで、やらせでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やらせですか。
教えて!gooはどうしていきたいのでしょうかね?
利用者が減っているようなので、あの手この手を出していますが・・・・・・。

お礼日時:2016/01/21 16:40

>※本Q&Aは、教えて!goo企画による投稿です。

質問と回答は教えて!gooの公式ア>カウントによって行われています。

教えて!gooなどのQ&Aを利用するユーザーは必ずしもアカウントを登録して、質問と回答をしている訳なので、教えて!gooの我が儘な渡航を見過ごすことは出来ないので、メールにて直接に苦情を送信したのです。
いままでの教えて!gooのサポートが質問をして、回答をした回答者に対して一度でもベストアンサーを付けていましたか、お礼はするが絶対にベストアンサーを付けない、これが教えて!gooの事務局とサポートです。
早く言えば、運営自他が公の場で質問をしたり回答をするのは、ユーザーに対して迷惑行為以外はなにも無い。

質問をして回答を得ようは、Yahooの知恵袋そのものを採用し、運営自他が知恵を絞って考えたものではないのです。

今は出て来ないが、数か月前までは教えて!gooのサポートが回答をしていたけど、知ったかぶりの回答に過ぎなく、殆どの回答は間違った投稿もしていました。

今後、教えて!gooに関わる者から質問と回答があれば、抗議のメールを送信してください。
info@goo.ne.jp
    • good
    • 1

私も運営側に抗議のメールを送りました。

おそらく#10さんよりも後に送ったと思うんですが、次のメールが返ってきました。

>■回答内容 - 2016/01/23 04:22 PM
>こちらはgoo事務局です。
>日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。

>お問い合わせの件ですが、現在確認を行っております。

>詳細につきましては改めてご連絡を差し上げますので、
>恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

>なお、ご回答までに多少お時間をいただく場合がございますが、
>あらかじめご了承ください。

#10さんには午前10:47にあのようなメールを送信したのに、それから約5時間半後に私のところに返信した
メールがこれです。対応が一貫していないし、同じ人物が対応していないんですね。

私もこの一連の投稿はおかしいと思います。利用者には規約を守らせといて、あのような宣伝行為や自作自演
行為は、たとえ「※本Q&Aは、教えて!goo企画による投稿です。質問と回答は教えて!gooの公式アカウントによって行われています。」断ったからといってやっていいことではないと思います。

もっと抗議の声を上げていきたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一応決められた対応マニュアルはあるようですが、対応する人によってまちまちですね。質問や回答の削除基準も人によってかなり違うようです。

お礼日時:2016/01/24 22:51

質問者が質問に載せているリンクのURLに関して、教えて!gooの担当者に対して苦情をを入れました、そして、教えて!gooの担当者から返信のメールが送られてきましたので、苦情の結果をお知らせします。



>■回答内容 - 2016/01/23 10:47 AM
>こちらはgoo事務局です。
>日頃よりポータルサイトgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

>お問い合わせの件ですが、
>ご指摘のQ&Aについては、質問文中に記載しておりますとおり、
>教えて!goo企画ページ作成のために当社公式アカウントで
>投稿したQ&Aでございます。

>話題のdポイント・dカードがよく分からないのでまとめてみた
>ttps://oshiete.goo.ne.jp/matome/detail/d_point/

>※質問文中の注意書きに記載していたまとめページヘのリンク先
>URLに間違いがございましたが、現在は上記URLに訂正済みです。

>ユーザーの皆様に有益な情報コンテンツを提供するための企画の
>一環として当該Q&Aを投稿したものですが、
>お客様には混乱をお招きしたこと、お詫びいたします。

>このたび、お客様よりいただきましたご意見は、
>今後のサービス企画運営の参考とさせていただきたく存じます。

なぜ公の場で、教えて!gooのスタッフが質問をして、外部のユーザーでなく教えて!gooのスタッフが回答をしても良いのか、などの疑問も残りますが組織内で改善をされない限り不愉快な思いをするのは、会員登録をしているユーザーの皆さんです。
テレビとかラジオだったら放送倫理委員会に報告をすることで、強制的に改善をさせることはできるのですが、ネットビジネスには放送倫理たるものがないので観て観ぬふりをするしかないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
苦情を入れたのですね。
あれから新たな質問、回答はされていないようですが、今後どうなって行くのでしょうかね。
運営側は面白い企画で利用者に受けるだろうと思っていたのでしょうね。このままこの企画は中止かな。

お礼日時:2016/01/24 22:51

流石、GOODを一件プレゼントしたよ。


補足とお礼は、運営からお知らせがあって初めて気がつくのですが、いつ誰が質問をしているのかを観ている訳でもないので、質問に対する回答も難しいのではないですか。
暇人なら別ですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
goodが2件付いているので、他に押してくれた方もいるのですね。何人くらいの人が見ているのでしょうかね?

お礼日時:2016/01/22 22:45

どの様な企画であっても、教えて!Goo自体の運営が質問をし、同じく教えて!gooの作業員が回答をしていることには間違いなく、会員登録をしているユーザーの立場を無視しているのです。


質問の投稿をされた後、僅かな時間で長文による回答をする事は不可能であり、可能とするなら質問文を直前に見ておく必要がある。
全部の質問を拝見すれば分るかとは思うけど、質問は午前10時に投稿をされて回答は数分内に投稿をされているのだから、NTTレゾナントのヤラセとしか言いようがないのでは。
これがもし、OKWaveと連携をしていれば教えて!gooは見放されるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
「dポイント」「dカード」「dアカウント」のことを多くの人に知ってもらおうとしていることだとは思いますが、やはり質問と回答という形式ではない方法を取る方がよいのではと思います。

お礼日時:2016/01/22 22:43

私が、この様な質問をするから、今度はアナタが私の質問に答えてねって最初から、事務局の中で話がまとまっているから、短時間で答えが出るのです。


一般のユーザーならとも角、教えて!gooが質問をして得し得て!gooスタッフが回答をしているのだから、既に地獄に落ちていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
わざわざ質問と回答という形式をとらなくてもよいのではと思ってしまいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9159086.html

お礼日時:2016/01/22 10:31

■営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿


一例として、以下に挙げるようなものは宣伝行為と判断し、禁止いたします。

特定の商品や企業、団体、Web サイトのURL等を紹介し、勧めるかのような投稿を繰り返す行為(容易に対象が検索されるキーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。


【その他迷惑行為】
その他、以下に挙げるような行為については、他の会員・利用者の正当な利用に迷惑となるおそれがあり、あるいは本サービスの運営を妨げる行為にも該当するものと判断し、禁止とさせていただきます。

■マルチアカウントによる自作自演投稿
同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる「自作自演」行為は、禁止いたします。

何のための利用規約なんでしょうね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
運営は教えて!goo内では神なので、一般利用者の利用規約は守る方ではなく守らせる方なのでしょう。

お礼日時:2016/01/21 16:43

自作自演です。



前にもどなたかへの回答に書いたことがありますが「教えて! fool」になってきました。ここまで落ちたか! ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
逆にこれはもう天才なのかもしれませんよ。神の領域ですかね。

お礼日時:2016/01/21 16:43

ついにステマまで始めたようですね。


唖然としてポカーン状態です。終わりの始まりでしょうか?
dポイントより、早くgooポイントほしいです。もれなくくれるはずだったのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>ついにステマまで始めたようですね。

誰がどう見ても明らかなので、これでは全くステルスマーケティングになっていませんね。

>早くgooポイントほしいです。もれなくくれるはずだったのでは?

審査をして不正が発覚すれば付与されないそうです。

お礼日時:2016/01/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!