プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前がわかりませんが、
この金具?を
外したいです。
くるくる回るのにはずせません。

「取り方」の質問画像

A 回答 (3件)

身分証などを首に掛けるヒモに使われてたりしますが


着脱が目的でなくどこかに引っ掛かってしまったときなど
首を締めてしまわないようにある程度強く引っ張られると外れる、
というモノだと思います。
やたら外れても都合悪いので
結構な力で引っ張らないと外れないと思います。
    • good
    • 1

たぶん


真っ直ぐ引っ張るだけで外せます。
掴んでも滑りやすいかもですが、その場合は
ヒモを手にからげればいいです。
    • good
    • 0

その部分を引っ張って回してみるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!