アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸形蛍光灯の取り付け方を教えて下さい。

取り外す時も、かなり苦労しましたが、取り付けは更に困難です。
蛍光灯を3つある取付金具のうち、2つにはめると蛍光灯が引っ張られる為に3つ目の金具に、はめれません。
3つ金具に同時にはめるのも、できません。

金具の抵抗が強く、力が必要な為に強く引っ張って蛍光灯が割れないか心配になります。

取り付けに困っているのは、外側の32形です。

A 回答 (2件)

三つ目は既に止まっている他の金具も多少曲げるようにして残りの金具を取り付けます。



三つ目だけを強く曲げない。

内外の交換順番は合っているのかな?
先に外側を入れてみては?
金具が蛍光管に当たって操作しにくいのでは?

金具が邪魔にならない順番で・・・。
器具を見ないと判断できませんが。

蛍光管はなかなか割れたりしませんよ!

この回答への補足

金具は内側と外側の蛍光灯を、1つの金具で留めるタイプのが、3個ついています。

補足日時:2005/10/11 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側だけが切れたので、外側だけをやってます。交換順番があるとは知りませんでした。

3つ目の金具だけを考えて、他の金具は考えてませんでした。
アドバイスしてもらった事を試してみます。

有り難うございました。

お礼日時:2005/10/11 12:32

取り付け方は間違っていないと思います.


3つ目の金具はそこそこ力がいりますよ.

3つ目の金具を乱暴にしない限りは割れないと思います(いきおいよく戻したりとか).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力を入れて、やってるんですが上手く行きません。
自分の非力さを反省しつつ頑張ります。

有り難うございました。

お礼日時:2005/10/11 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!