アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は開業医です

具体性のない質問で申し訳ありません
「開業医の妻」ってはたから見ると どう映るのでしょうか?
お教え頂けたら有難いです
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

セレブ。


車はベンツって感じ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となくわかります(笑
子供達を中等部まで私立に通わせていました

その学院は確かにベンツ、セレブの方もいらっしゃいます
でも役員を一緒にやると「素の顔」を見せてくださいます

我が家の娘は私立の医学部で学んでいます
故に「学費貧乏」です

お礼日時:2016/01/26 17:57

近所のけっこうはやってる開業医の奥さんは家事と仕事で忙しそうです 主人以外はみんな国産車を長いスパンで乗られていますし派手なところ

は何も見受けられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

我が家もその口に近いです
娘が私立の医大に通っているので もう「学費貧乏」です

私の乗っている車は中古のマーチです(*^^)v

お礼日時:2016/01/26 15:59

中小企業の総務担当役員(経理・人事含む)。


普通は部下がいないので、けっこう大変かも。

いろいろなお付き合いもあるので、人づきあいが得意そう。

ご主人が、人事・経営センスがあれば楽でしょうが、医者は文科系のトレーニングは受けないので、奥さんががんばっているところが多そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました

うちのクリニックは薬局長が事務を兼務してくれています
信用できる方なので安心

確かに! 夫は事務的センスはまったくありません

お礼日時:2016/01/26 16:08

一般的「お高くとまって」という感じを持たれます。


でも私の掛かり付けの先生の奥様はいたって気さくです。
話していれば頭の良さは伝わりますが、それを感じさせない。
「能ある鷹は爪を隠す」ではないですが、何か話しては「ぎゃはは」と笑って馬鹿な冗談をよく言います。
着ている物もそこらの普通のおばさんが着ている物・・・多分わざとそうしている。
それくらいにしていた方が評判がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうです

仲間がいて嬉しいで~す(*^^)v

お礼日時:2016/01/26 17:31

専業主婦、PTA会長、教育ママ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私は専業主婦です

ちょっと納得しました

お礼日時:2016/01/26 17:33

近くの開業医のご夫婦を評する近所のオバサンの弁ですが



「奥さんはお高くとまってホントに嫌な人。先生は気さくで優しいんだけどね」

もちろん、特定の人(開業医夫婦)を特定の人(オバサン)が評しただけの言葉です。
「開業医の妻」さんを総評したものではありませんので、お気に障りませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね

確かにオバサンの話すような方もいらっしゃいます
でも子供の学校の役員をご一緒した際は素の顔を出してくれました
「馬には乗ってみろ」です

お礼日時:2016/01/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!