アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自治会長の一泊研修会がありました。
場所は温泉ホテルで、部屋は4人ずつ割り当てられましたが、たまたま横になった人のいびきがすごくて、とてもじゃないけど寝られる感じではなかったです。
私はボーっとしたまま朝を迎えましたが、当人はケロッと清々しい顔でした。

そこで、いびき、寝言、歯ぎしりだったら、横で寝ていて一番嫌なのはどれですか?

A 回答 (5件)

私だったら



3位 寝言(聞いていておもしろいし、後で笑い話にできる)
2位 いびき(程度にもよるけれど、いびきをかく方は多いので、何日かなら我慢できる)
1位 歯ぎしり(あまり普段耳にする事がない音なので、いびきより気になる)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も歯ぎしりをすると言われましたが、きっとキリキリ鳴っているので、周りの人をきりきり舞させているのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 14:04

いびきですね。


旦那さんはいびきが酷いので、家では寝室が別で、旅行先では耳栓必携です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の研修も、一つの部屋に畳部屋とベッド部屋があって、いびきをかかない人はベッド部屋ということで、私はベッドだったんですが、隣がいびきをかきました。畳の人もかいていました。
耳栓、必携ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 14:06

ワースト1 いびき


ワースト2 歯ぎしり
ワースト3 寝ごと

地響きがする様な いびき は、防ぎ様がない。
歯ぎしり は、耳栓をすれば 減少出来る。
寝ごと は、どんな夢を見ているのか 想像すると楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地響きがする様な いびき
そうなんですよね、グォ~コッコッ・・・グォ~・・・みたいな音が出ると寝られなくなりますね。
コッコッの後に静寂が来ると、逆に呼吸が止まっているの?と心配になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 14:09

歯ぎしりですね。


いびきがうるさかったら、枕を蹴飛ばせばよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>枕を蹴飛ばせば
わたしよりもはるかに年季の入っているベテラン会長なので、恐れ多いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 14:10

いびき。


これで起こされたら多分気になってもう眠れない。(うるさくて起きてしまったのだけら・・・。) (-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私も横になってはいましたが、うつらうつらと聞きながら朝を迎えた感じです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!