プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビッグサイトで行われた、宝飾展で中国人バイヤーが買い漁るシーンをニュース枠で放送されてました。
その際中国人バイヤーは、中国の紙幣を数えて買ってました。
外国人が日本で買い物をする時に、日本円に換金しなくても買えるんですか?
見慣れないお札を出されても、偽札かどうか分からないのでは。。。

A 回答 (2件)

> 日本円に換金しなくても買えるんですか?


米軍基地の近くだと、ドルで支払いできる飲み屋とか飲食店などは多いですね。

> 偽札かどうか分からないのでは。。。
店側が了解すればよいだけです。
韓国人バイヤーがそこに居たとして、ウォンで支払いたいと買い手が言い、売り手が了承すれば、問題無いとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか‼️
分かりました。
ありがとうございます。 m(_ _)m

お礼日時:2016/01/23 12:57

>見慣れないお札を出されても、偽札かどうか分からないのでは。

。。

売る方も同郷の方だったのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!