プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり世の中金ですね。

A 回答 (12件中1~10件)

お金ですか・・ほしいです!!笑

    • good
    • 0

ないと辛いですね。


目指すのは億ですね。
億は置く物と感じます。
兆・京は国の議論する予算ね。
まあ京は珍しいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 08:29

はいっーーーー!!!!!!!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます笑

お礼日時:2024/05/12 14:57

お金ですべてが解決できるわけではないと思いますが、解決あるいは緩和できる問題も大きく、お金によって選択肢が増えることは間違いないです。


資本主義社会ではキャッシュイズキングという考え方がスタンダードで、人・物・金という資本財により経済を回します。
誰かの借金が誰かの財産であり、貸借対照が貧富を作る経済もあります。
お金の無い人は銀行に金を借り、借りるために担保を押さえられ、借りた以上の利払いで長期間で返済し、金融機関と預金者、投資家などへのリターンを高めます。
物的豊かさを得るために先行してお金を借りて使い、それ以上に返すことが貸し方を豊かにすることとなり、先進国で貧富の差が出来るのは金融によって起こる部分が大きいのです。
お金を借りなければ借金が出来ません。
生活苦の80%以上が借金や低収入です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 14:44

勿論です。



問題は、それに何時気がつくか
そして、具体的行動に移すか
です。

ワタシは、歳食ってから気がついたので
手遅れ気味になっています。

もう数十年早く気がついていればなあ
と思うことしきり。


人間の悩みの90%はお金で
解決出来るのです。

お金があれば自由も買えます。
人にも優しくできます。

大切な人も救えます。

お金より大切なモノも
お金で守ることが出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 10:09

世の中金



金があって得れるものは金が無くなれば消えていきます

金でしか突き止めれないものこの世の中本当に必要?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 09:54

正しくは


自分にないものを欲しがるのが
世の中です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 17:00

そうなんです!


それが資本主義(弱肉強食)の正体なんです。
この世の中に貨幣(お金)が発明された瞬間
からその悪弊は警戒されていました。

しかし、解っているがお金自体がモンスター
化して暴走してしまったのです。結果的に金に
使われる世の中になってしまいました。

あくまで経済の媒介だった貨幣(お金)に乗っ
取られた訳です。押さえつけるか退治せねば
鳴りませんね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 16:38

まぁ、お金があって困る事はありません。


金銭的なトラブルは厄介なので、対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 16:38

やっぱり世の中、銭です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A