アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり世の中はお金でしょうかね?
金がすべてとは言わないけど
やっぱりお金だと思いませんか?

A 回答 (9件)

やっぱり世の中はお金でしょうかね?


 ↑
最重要ですね。



金がすべてとは言わないけど
やっぱりお金だと思いませんか?
  ↑
お金があれば、人間の悩みの
多くは解決出来ます。

世界一高い薬
血友病治療の新薬「Hemgenix」
4億8600万円なり。

大切な人だって救えます。



参考)

お金があっても、それだけでは
幸福になれません。

お金の場合は、それが増えて行く過程が
最も幸せなのです。
いったんお金が出来てしまえばそれが
当たり前になるので
幸福感は味わえなくなります。

脳内物質の点から説明すると。
お金が増えていく過程では
ドーパミンが分泌されるので
幸福感を味わえますが
これは短期で終わります。

しかし。
人に親切に接したり、ペットやパートナーと
コミュニケーションをとったりすると、
「オキシトシン」という脳内物質が出ます。
これは長く続く幸福感のもとになります。

つまり、人間はそう作られている
という訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2023/02/20 17:35

お金で安心安全心のゆとりは買えるけど、幸福感はお金では必ずしも買えない。

これがある意味真理ですよ。


安心安全や心のゆとりが幸福感を得るのに役立つけど、それをいったら学歴は重要かみたいな話とにてる。
    • good
    • 1

私は日本電産の創業者の永守会長の講演を数年前に聞き、その考えに感銘して、永守式投資法を自身の考えに組み入れましたら、成長率が一気に上がりました。


永守さんは、講演の中で投資で勝つために重要なのがキャッシュポジションとも言われ、それは貯金をすることではなく資金を再投資に回して成長への糧とするということで、「すべてがお金で解決できるわけではないが、多くのことが解決できる、"Cash is king" です。」と言われました。
お金があれば、自分が豊かになりそこから派生して社会も豊かにできることをお話しされました。
かつて私は大きな借金があり、高い金利を支払うのですが、私の負担の一方でその金利を受けて資産を増やす相手がおり、返済の経験で現金の強さを知りました。
インフラが整い社会保障制度がある日本ような先進国では、税金や生活コストが必要で、お金がかからず生活できる日は実質的に一日もありません。
お金が無くても幸せという方がおられますが、それはある意味きれいごとで、お金がもたらす表面的、内面的豊かさやその必要性があると思います。

資金が固定してしまう貯金ではなく、しっかり稼いで社会にお金が回ることが良いのではないでしょうか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2023/02/19 11:26

お金のない人、お金で困っている人から見れば、世の中はお金、・・・のように見えるものです。

でも、お金のある人、お金に困らない人には、その何倍も、お金だけでは解決できない課題が、いくつも見えてくるものです。
    • good
    • 2

現在の日本は資本主義です。


封建時代などと違って、全てのものが金に換算出来る社会なのですよ。

交通事故でも被害者に賠償金が支払われますよね。
離婚だって慰謝料が支払われます。
損害にたいしてはお金で換算できるのですよ。

ですので多くのことはお金で解決できるのは事実です。
もっとも全てのものではありません。

「紀州のドンファン」は金で愛情を買おうしたようですが叶わなかったです。
    • good
    • 1

お金があればあるほど幸せとは限りませんが、「衣食足りて礼節を知る」という言葉の通り、生活に困らない程度のお金があって初めてお金以外のことに目を向けられるのは事実だと思います



「お金より愛のほうが大事!」といっても、生活のためにずっと働き詰めでは愛を育む時間もないわけですから
    • good
    • 2

はい!

「やっぱり世の中はお金でしょうかね? 金が」の回答画像3
    • good
    • 1

そうですね・・



お金ず無いと 何も出来ない・・

でも・・

必要以上のお金を手にすると 心が乱れる・・

死後は お金なんて不要なのにね・・

死後にも必要な物が 一番価値があるのに お金に騙され 死後まで 考えられない様に 悪が仕掛けてる・・と すれば?
    • good
    • 1

そうですね。


やっぱりお金。
そんな感じはあるでしょうね。
今の世界はお金の力が強すぎるんですよ。
買えないものがないといってもいいぐらいです。
それぐらい恐ろしいほどお金が力をもってしまった世界。
ってことだと思います。
個人的にはお金がの力が強すぎると感じてます。
もっとお金だけじゃない何かに見出す世界をつくらないと
いつか崩壊するんじゃないかな。とも思います。
また、このお金の力が強すぎる世界は、経済学者も警鐘を鳴らすひともいますね。
ほんと力が強すぎるんだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!