アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中はやっぱりお金ですよね!
すべてとは言いませんが、やっぱり
お金ですよね?
お金に運がある人無い人、色々ですけど
やっぱりお金ではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

以前、日本電産の永守会長の講演を聞きに行ったときに、されたお話に、「すべてがお金で解決できることばかりではないが、お金が解決する問題も多く、お金が社会を回らないと社会が成り立たない!そのためにお金は必要で、お金を持つことで社会を変えれる、また、豊かにできる・・・‟Cash is king”」と言われました。


続けて、「貯金をすることが良いということではなく、自分で稼いでうまく増やすことを考えること!」と言われ、わずか3人の社員で始めた貧乏会社が世界最大のモーターメーカーになる過程をお話しされて、「運だけでお金はつかめない!」でも「努力は皆が平等に与えられたチャンスで、努力は100倍の差を埋める」とも言われました。
「起業当時は、大した学歴もない、知名度もない、お金もない、設備もないという無い無い尽しの我社がトップメーカーになったのは、努力の差が100倍・・出来ると思う事!」と言われていました。
永守会長は16歳から株の投資をされており、授業中でも短波ラジオを聞いていたようですが、私も永守式投資法を研究してから投資で勝てるようになりましたが、今は昔と違って努力次第でお金は稼げるようになったと思いますが、やはり、「自分には無理、できない!」ということが先行してしまうのではないかと思います。
かつての私もそうだったので正しいことは言えませんが、何らかのきっかけがあれば変われると思います。
きっかけに会うのは、運なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/02 15:07

芸能人のある方が言ったそうですが


お金はあると
プロポーズした。
見たいですね。
    • good
    • 1

若い時はそう思っていましたね。


あとご老人を見ると、僕も再び「世の中、金」になるのかなと。
ただ人生がある程度充実すると、金は大事だけど重要かと問われれば、そうではないと思います。
    • good
    • 1

お金は結果です



恋愛でもそうです
結果です

金でも恋愛でも
目的にすると
運などと言う言葉が出てきて
苦労します
    • good
    • 1

お金は確かに生活に必要なものの一つですが、それ以外にも人間関係や健康、楽しい体験など、さまざまな要素が人生を豊かにするものとなります。

単純にお金がある人が幸せな人生を送るというわけではありませんし、逆にお金がなくても豊かな人生を送ることができます。お金は手段の一つであり、それ以上に大切なことがあるということを忘れないようにすることが大切です。
    • good
    • 1

お金が第一、と言う人の精神は病んでいます


お金は幸福の条件のランク外です
ちなみに、幸福の第一条件は「充実」です
    • good
    • 1

ある程度のお金は生活のために必要ですが


それがある人はお金以外のものが大事だったり誇りだったり自慢ですので
おおざっぱに言うと輝かしい自分を誰もが望んでるのであってお金はただ必要なだけであって世の中お金ではないと思う
    • good
    • 1

同意見です。

お金はウンも引きつけますからね。
    • good
    • 1

まぁ、確かに。


お金の力が強すぎる時代だと思います。
オーバーかもしれませんが、
お金で買えないものはありませんからね。
時代がおかしいんだと思います。
これはある経済学者がいってましたが、
このあまりにお金の力が強すぎてお金でなんでも買えてしまう
資本主義経済の限界。といって警鐘してましたね。
恐ろしい時代です。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

まったくそうですよね!

お礼日時:2023/02/02 07:06

全てのものがお金に換算できるというのが資本主義ですからね。



でも金で信条をまげたり変節するような人間にはなりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう思います

お礼日時:2023/02/02 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!