アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は独占欲思い込みが強いです。
そして、今イライラしていて、もう手が震えてます。

と言うのも、父と母がカウンセリングについて話し合っているからです。
私は独占欲が強いので そろそろ限界が近いです。
毎日毎日疲れて、夢の中にも出てくる始末です。
愛猫を取られたらどうしようとか。色々…
彼氏などではあまり無いですが、友達とか猫とか弟とか母親を取られる気がして怖いんです。
誰にと言うわけでは無いですが、そろそろ死ねば良いのかな。とか思っていました。心療内科では話を聞いてくれないし、薬が欲しいわけじゃなくて、どうしたら良いのか 、カウンセリングが受けたかったんです。なのに、父は 精神科なんだぞ?!良いのか!?違う県の心療内科に行けば良いじゃん!と言います。違う県の心療内科と言うのは 半年以上前からずっと話してますが、行く気配もありません。はて いつ連れて行ってくれるのでしょうか。毎日毎日 考えてますが、一向に話は進まず、行こう行こうと言ってるだけで満足してる感じです。
私は独占欲が強く、毎日の様にイライラして、リスカでもしようか、いや、もう死ねば楽になれるのでは?と毎日思ってます。独占欲強過ぎて友達もできないし、本当に大変 です。

私の猫に触らないで
話しかけないで
きもいやめて 。止めろ止めろ止めろと病的になってしまいます。

私が寝てる間に取られてるのでは無いか。など、夢まで見る様になりました。毎日消化も悪いし 胃が痛いしもう散々です。

カウンセリングなんて受けたって意味が無いけど、やってみたら?満足するまでやってみたら?と言う母親と

いくな。他の県の心療内科に行こう(口だけ)行ったって無駄。精神科はダメと言う父親

本当に父親は勝手で、心療内科に行くまでが本当に長い道のりでした。心療内科に行く前は吐きまくってたんですけど、其れでも心配してもらえず。

私は何でもいいから カウンセリングが受けたいです。
何か自分の心をどうしたらいいのか教えて欲しいと言うか、相談したいけど親には話せないし友達に言っても、ふーんって感じだし。

…長くなりましたが、カウンセリングに行くには何て説得すれば良いのか 、を教えてください。

まあ、納得されなくても行くけど、どうしたら行かせてもらえるのか、など教えてください

あと、一回だけ悩み相談するやつ?無料カウンセリングみたいなの、平日やっているところを教えてください。


因みに16歳です

A 回答 (2件)

こんにちは。



まずは最寄りの役所に電話しましょう。
Webで情報が見られるなら、公式サイトから調べても良いですよ。

社会福祉課が親切に窓口になってくれますので、安心して利用してください。
お住いの地域には無料でカウンセリングを受けられるNPO団体がかならずあるはずです。
そうした地域の様々な情報を、社会福祉課のような担当部署で親切に教えてくれますよ。
役所というと堅いイメージだとは思いますが、心配しなくて大丈夫。

無料カウンセリングが受けられる施設を教えてもらったなら、
「連れて行ってもらう」のではなく、ご自身で行きましょう。
それが、あなたの抱えている問題の第一歩にも繋がるはずですので。

今日すぐにでも連絡して、行動をはじめましょうね。
土日は役所がお休みですから、情報だけでも早めに集めて安心しましょう。

お大事に(^^)
    • good
    • 0

近場の精神科に通院だと、何て思われるか分からない…。

そういう父親だとすれば、辛いでしょうね。出来るだけ薬での処方はさけてくださいね、量が増えるだけです、中毒性もあり。環境を変えるのが一番の良法でしょうが、そればかりは他人がどうこう言えることではありません。まあ親次第という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!