プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二子への贔屓って何なんでしょうね。
受験生で少しぼーっと休んでる時間をとったら携帯解約とか普通なのでしょうか
私へのご褒美という名の弟の好物夕食(私は嫌いなもの)
私の部屋の物置率と洗濯物干率、集中したいから出入り控えてといえば誰の金で生きてんのか、と。その通りです。「ごめんなさい私が悪かったです」と言ったら悪かったじゃなくて悪いんだよ馬鹿が、って。馬鹿だけど頑張ってるんです。芽が出なくてごめんなさい

ちょっとでいいんです。私も生活させていただいてる身だとはわかっていますので口出しできないのもわかるし弟の方がいうこと聞くし素直だし気に入られるのもわかります。

だからちょっとだけ痣作ったりすでに腫れてるけどもっと泣いて顔ぐちゃぐちゃにしたりしてちょっとだけ気を引きたいんです。かまってちゃんだとは理解してますがちょっとこの頃辛いです。

まだ15だから独立とかまだまだできないけどできるだけ母への負担を減らしたい、
できれば反発したいけど無理だから、素直に従いたいけど権力とかないしいい高校とか行きたくないし勉強ばっかりとか嫌だし1日で嫌なこと忘れるっていっても限界もあるしその日その日が嫌だし

でも小学の時は二階から上半身外に投げ出されたり髪引っ張られたり殴られたりだったからましだったのかな、でも正直精神ダメージの方がきついかも。今長袖だから殴られても意味ないか。


とりあえず痣、(にえるかんじでもいいです)あとはこんなお母さんに気に入ってもらう方法とか、できれば私が弟みたいにかわいがってもらえる方法ありましたら教えてください(。vωv。`)

A 回答 (4件)

私が育った環境と似てますね(^^;)



私も、ずっと自分が悪いんだと思い込んで必死に母親に気に入られようと努力しましたが、そういう母親には何をしてもダメでした。
家事を手伝うと言えば汚い手で触るなと言われ、母の日にあげたプレゼントは、目の前でゴミ箱に捨てられました。
中学生になる頃には「親は選べないんだから、仕方ない」と諦めて、反面教師にするようにしました。私にとっての人生の教科書は、映画や、小説や、漫画などです。

子供を殴るような親は、少々傷が出来ていても、目が腫れていても、気にも留めないかと思いますよ。
どうか、ご自分の身体は大切にして下さい。

10代にとっての3年はとても長く感じてしまうかもしれませんが、受験が終われば、高校で新しい友達を作って(受験くらいで冷たくなるような友達は、本当の友達とは言えません)、趣味を増やして、部活やバイトをして、家の事以外でストレス発散出来ることを、たくさんして下さい。

高校を卒業すれば、お金を貯めて自立するのも、大学や専門学校に行くのも、あなたの人生なので、自由に生きて下さい。

私は、子供の時に見ていた映画(字幕の洋画)が役に立って英語が得意になり、英語そのものが好きになって、その後は独学で勉強して外国人の彼氏も出来ました。
昔からの友達は皆結婚してしまいましたが、今でも変わらず仲が良いです。

今はつらいかもしれませんが、もう少しだけ、我慢してみて下さい。
お母さんへの愛情を持った、優しいままのあなたでいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり気長に頑張ります。

お礼日時:2016/01/25 14:16

原わた著「ゆがみちゃん」


実録体験漫画
をご紹介します。
参考までに。
早く自立して。そして、頑張って生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず田舎なので大学出ようと思います。

お礼日時:2016/01/25 05:44

母親は欲求不満なのでいい男を母親に紹介してやること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ中学生の力では無理かもです、、、

お礼日時:2016/01/25 05:43

片親かね?悪いけど、無理だと思う。

それ故痣に行かないほうがいい。少なくていいから、確実な友だちを作って紛らわせなさい。必ず宝ものになる。それが親を超える鍵。それと、地方性がわかるので、方言に気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとうございます。
お父さんも居ますが、1人が好きな方なので。
食べるときとかにテレビ見てたら受験生が見るな、とか言いますが基本放任主義なので有難いです。方言入ってましたか、気をつけます。受験が近くなって仲の良かったはずの子が冷たくなってちょっと悲しいです。笑。高校で親友作れるように頑張ります。

お礼日時:2016/01/24 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!