「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度、新婚旅行に行く予定なのですが、どこの国がいいか迷ってます。
出来ればリゾートでゆっくり過ごしたいなと思ってます。
あまり日数も多く取れず・・・3泊5日で楽しめる場所はどこかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 6月くらいに行く予定です。

      補足日時:2016/01/26 15:44

A 回答 (8件)

ハネムーンですからね


予算の関係もおありかもしれませんがアジアよりも欧米の方が「ハネムーン」に似合ってます

ハネムーンは基本、一生に一回、思い出の残る地でなければいけません
よってアジア圏リゾートはハネムーンが終わってからでもいつでもいけるのではないですか

ハネムーンにピッタリの場所はハワイのオアフ島です
物価は観光地なので少々高いですが
ハネムーンにふさわしく一生の思い出になる場所には間違いありません


かくいう私、海外トラベラーで年10回海外へ出かけてますが
ハネムーンはオアフ島でした、ハネムーンにふさわしい場所とはあの島のことです
一生の思い出となってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。一生に一度ですからね!
昔からハネムーンといったらハワイという印象が強いので、やはりハワイは今のところ第一候補です!

お礼日時:2016/02/05 11:27

個人的にテロで外した方が良い国はヨーロッパ、アメリカ、インドネシアでしょうか。

南米ブラジルで今、ジカ熱が流行しておりアメリカ、カナダ本土でも感染者がいるようです。6月はどんな状況かわかりませんが、妊婦さんは南米への渡航は自粛するようにとニュースにもなっていますので、もし妊娠なさっておられるなら渡航先を選ぶ際に注意した方が良いと思いますhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
まだ妊娠はしていないのですが、色々な面で安全な国を選びたいです。

お礼日時:2016/02/05 11:25

#4です。

6月ですね。

でしたら、太平洋の下側は大体大丈夫でしょう。だめなのはグアム・サイパン(日本同様雨と台風のシーズンになる)とプーケットやモルディブ(貿易風が強く、ビーチが使えない)などです。

6月なら少々飛行時間が長いですが、タヒチはどうでしょうか。ハネムーンには最適ですが、11時間のフライトなのでちょっと長いですかね。

個人的にお勧めするのは、ビンタン島です。日本人にはあまり知られていませんが、シンガポールからフェリーに乗り換えて45分です。
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1 …

お勧めする理由ですが
・日本人に知られていないので日本人が少ない
・シンガポールは飛行機のアクセスがよい(飛行時間6時間時差2時間)
・シンガポールも寄れるので2度おいしい
・その割にはインドネシアなので物価も安く、過ごしやすい
からです。

特に日本からシンガポールに行く飛行機は深夜発が多いです。羽田なら0時台、関空も23時台があります。これなら休みの前日の深夜出発にして、4泊6日の行程にすることも可能でしょう。そうするとシンガポールには現地時間で早朝6時ぐらいに到着しますので、朝一番のフェリーでビンタン島入りするとその日から目いっぱい遊べます。
そして、ビンタン島で3泊し、最終日は朝か遅くても昼にはシンガポールを発つことになるでしょうから、前日にシンガポールに戻って1泊して観光し、朝の飛行機で戻るのがよいのではないでしょうか。

他の場所(セブとかタヒチ)は直行便はあるものの一日1便しかありません。ですので、時間を最大限に使えるのはシンガポール→ビンタン島だと思います。

まあ、シンガポールならセントーサでもいいんですけどね。。

「時間をフルに使う」というテーマで選んでみました。ケアンズも夜便(成田20時台)なので、成田まで18時ぐらいまでに行ける方なら同じように4泊6日にできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親切に教えていただき、ありがとうございます!
タヒチは写真でしか見たことないのですが、海がきれいで素敵なとこですよね!
海の上のコテージとか憧れます!
色々候補が出たので、彼と相談して場所を決めようと思います!

お礼日時:2016/01/27 09:55

ん~三泊五日ですか…


旅慣れていれば、少しはゆっくりできるでしょうが
リゾートでゆっくり…ハネムーン…お土産は買わなくていいんですか。
入管でドギマギしたり、レストランでスマートに英語が話せますか
新婚旅行は変な気をつかわずにリラックスされてはどうでしょうか。
沖縄をおすすめします。
本土でもいいですが、記念ですので例えば宮古島のアラマンダ(全室スイート)とか
石垣島からフェリーで波照間島に行って、ぼろぼろの民宿に泊まるとか(でも星はキレイみたいな)
思いで深い旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
3泊5日は結構タイトスケジュールですよね・・・。
彼があまり長期間は休みが取れないので、そのくらいの期間しか行けないんです。
海外旅行はお互い結構行ったことあるので、少しは慣れてはいると思います。

沖縄も素敵ですよねー!
最初は国内で沖縄も良いかなと思いましたが、一生に一度の新婚旅行だし、
これからなかなか海外旅行に行く機会ないと思うので、海外に行くことにしました。
沖縄はまだ行ったことがないので、一度は行ってみたいです!

お礼日時:2016/01/26 15:36

時期も考慮してください。


リゾートというのは多くが南国ですが、雨季の時期に行ったりオフシーズンに行くと楽しめないことがあります。
また、3泊5日というのはちょうどハワイ(オハフ島)のスタンダードな日程ですね。
ハワイはいろいろそろっていますので、迷うなら、これがしたい!というのがないなら、ハワイはけっこうお奨めです。

ただ、ハワイの一番のネックは「海の見えるホテルはやたらに高い」ということです。部屋も広いわけではないのにやたらに高いです。ですから、ホテルでリラックスを中心にするならむしろグアムの高級ホテル(ウエスティンとかハイアットとか)のラウンジを使える部屋にするとリッチな気分も味わえて、たのしいでしょう。

もう少しアクティブに遊びたいなら、私もケアンズをお勧めします。ただし、ケアンズは12月~3月まで雨季です。私は4月に行きましたが、その年は雨季が長く、レインフォレストなどはけっこう長く雨が降りました。ケアンズはグレートバリアーリーフなど見所はたくさんありますが、ホテルのある周辺はビーチではありません。海は見れますが海岸線は沼地になっており、オーシャンビューでリラックス、という漢字ではありません。ただ、グリーン島のホテルなど小さな島に1泊できるなど面白い場所はたくさんあります。

5日程度の日程で楽しむなら、タイのバンコク・シンガポール・マレーシアのクアラランプールなどもいいでしょう。すべて都市型ですので、リゾートではありませんが、見所は沢山あります。

5日の日程でリゾートを楽しむなら、バリ島・セブ島・プーケット島などもあります。プーケットだけは直行便がありません。これらの場所なら少し予算を多くすれば、けっこう高級なリゾートホテルに宿泊できます。

また、プーケットはバンコク・シンガポール・クアラランプールなどで乗換えが必要ですが、逆手にとって長時間の乗り継ぎ時間を取って、バンコクやシンガポールなどの観光を楽しむのもいいかもしれません。

ただ、これらの南国は雨季か乾季かを考慮しないとひどい目にあうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
詳しくたくさん候補を教えていただき、ありがとうございます!
6月に行く予定なのですが、雨季か乾季もちゃんと調べないと大事ですね!

ハワイとオーストラリアが今のところ良さそうなので、候補に入れようと思います!

お礼日時:2016/01/26 15:31

ISやタリバン等のテロと関係がない国を勧めます。



その観点で行くと、中近東や地中海に面した北アフリカはもちろんのこと、フランス、イギリス、ドイツは危険だし、スペイン、イタリアもきな臭いです。
タイ、インドネシアは最近テロが発生したばかりです。アメリカは元々標的にされている国です。

とすると、ハワイ、グアム、台湾あたりか、日本国内でデラックス旅行するのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
テロ怖いですよね。
一時は国内旅行も考えたのですが・・・やはり一生に一度なので海外に行くことにしました!
ハワイはハネムーンって感じで憧れなので、行ってみたいです!

お礼日時:2016/01/26 12:03

アドバイスにはなりませんが、ハネムーン旅行いいですねぇ~


羨ましいです!!!
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
はい!一生に一度なので、楽しんできます!

お礼日時:2016/01/26 12:01

私は、オーストラリアのケアンズがおすすめです。



時差が少ないので、体に負担が少ないこと。
日本と同じように、車が左通行なので安全。
チップの習慣がないので、慣れない人にもストレスがない。
日本語の通じる店が多く、日本人もなじみやすい。

その様なことで、海外になれていない人も失敗が少なく、恥をかく場面もないです。

コアラ抱っこやグレートバリアリーフ、綺麗なサンゴ礁で新婚気分は最高に良いです。

貧富の差が大きなところは、治安も良くないですが、こちらは治安が良く衛生的なので安心出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
オーストラリアいいですね!一度は行ってみたい国でした!
コアラ抱っこして写真撮りたいです!
オーストラリアも日本人にとって過ごしやすそうなので、候補の一つにしたいと思います!

お礼日時:2016/01/26 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!