幼稚園時代「何組」でしたか?

文春の許可を得ずに甘利氏疑惑を報道し、テレ朝が謝罪。最近のマスコミ報道に問題を感じることはありますか

参考URL:文春の名出さず報道 テレ朝謝罪
http://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainmen …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (6件)

ベッキーを徹底的に追い詰めて遂に休業に追い込みましたね。


ベッキーのしたことは悪いことですが、若い時からテレビにでて世間知らずのお嬢さんを
追い詰める手法には疑問を感じます。SMAPの解散騒動も出発点は文春が報じた芸能事務所
副社長が自社の商品であるタレントを酷評するという常識ではあり得ない報道にありました。
甘利元大臣の件も告発者の言動に疑惑のあるものでした。
何でもかんでもスクープで言ったもん勝ちみたいな文春のやり方は道義的にどうかなと思います。
    • good
    • 5

魔法社会は、危険なのです。

生産物無しに生存出来る空想世界を作り出します。広がった社会の実態は、属国を作っているのです。罪を被せられ出来た世界は、属国に施しをしている姿なのです。独立出来無いならプライドを捨てるしか無い現実ですね。罪を被せようとする戦いに巻き込まれます。
    • good
    • 1

功を焦って「ボーソー」するからこうなる。


所謂「二流」記者。

取材する相手を「活かす」には「どうすべきか?」を考えて行動すれば
世の中の好評価など後から勝手についてくる。
すっぱ抜きばかりやっていると、自身が「好いネタ」になるだけ。

扨て、同業者に「ネタ」にされて学習は出来たんだろうか?
    • good
    • 2

現代の日本人のは、魔法戦を理解して、欧米に習い魔法を使いこなしましょう。

罪のすり替えが、出来るから、メディアの魔法は、根拠を求め対応ですね。魔女狩り文化もプロセスを理解して意図を理解しましょう。プロセスの初期段階対応が鍵になるでしょう。罪は、背負ってくれ無い事実を作ら無いといつまでも捏造歴史のように被害者が作られます。
    • good
    • 2

ご質問読ませていただきました。



どこの報道機関も十分に調査・確認を怠っていると思います。フジテレビのソウル支局長問題など、報道機関の皆様の軽い人間性を感じます。採用するにあたり、報道機関は何をみているのでしょうか、多分、出身大学、点数くらいしか見ていないと思います。フジテレビのソウル支局長行動は、国民に精神的な苦痛を与えた、肩書以前の幼稚な行動です。テレ朝もこの事件を知りながら、自社のミスを防げないのでしょうか。「不思議の国のマスコミ」をいつまで続けるのでしょうか。

以上、参考まで。
    • good
    • 3

外道な会社が外道なことしても違和感ありません。



ヤクザが暴力事件起こしても驚かんでしょ?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す