1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の孫2歳がトミカのミニカーが大好きです。おそらく50台は持っています。トラックとか救急車とか軽自動車とか何でもありです。
 先日その子がベンツのSLSを持って大事そうに持っていました。
「爺ちゃんに貸して」と言っても絶対に話しません。
 トラックとか救急車なら実際に走っているのを見て憧れると言うのは分かります。知っている人が乗っているクルマに興味があるのも分かります。
 でもベンツSLSは実車を見たことも写真を見たこともないと思います。
 そんなベンツが2歳の子どもを引きつける魅力は何なのでしょうか?
2才の子どもがベンツをほしがる理由は何処にあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

やはり単純にカッコいいからでしょう。

子供でもその位分かりますよ。
ここで観てごらんなさい。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますスゴイ写真集ですね。今度会った時に見せたいと思います。
確かにカッコイイですね。

お礼日時:2016/01/30 22:29

>ベンツSLSは実車を見たことも写真を見たこともないと思います。


 サンダーバードを一度も見たことが無くても
 「気に入る」ことがあるのと同じなのでは?

>2才の子どもがベンツをほしがる理由は何処にあるのでしょうか?
 2才児にとっては「ベンツ」というセグメントは存在しないでしょう。

ベンツが持つ、トラックや救急車のような
「無骨なデザイン」に惹かれたのだと思います。

「美しいデザイン」を好むようになると
マセラティやフェラーリなどイタリア製に目が行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーバードって1号とか2号とかのあれでしょうか?確かに私の子どもの頃夢中になりましたが今の子どもに通用するのでしょうか?
 子どもだってクルマのおもちゃを見たら実際に走っている姿を想像する物ではないでしょうか?
 ベンツが武骨と言うのであれば、建設機器とかトラックほど武骨な物はありません。
 武骨な物から美しい物へ子どもの感性が動いているのかもしれませんね。
 女の子ならお人形さんに夢中になる頃でしょうね、子どもの感性って本当におもしろいです。彼がいつの日か宇宙に夢を持って宇宙飛行士になれば良いのにと密かに夢見ております。
 回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/02 22:02

「ベンツだから」は大人目線でのこじつけでしかありません。


SLSの異様なロングノーズは他の車と趣が違うので興味を持ったからだと思います。
他のベンツミニカー(セダン、ハードトップ)には興味を示さないのではないでしょか。
似たようなデザインの車、
例えば70~80年代のシボレー・コーベットを与えたらどうなるか興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにセダンには反応しません。ロングノーズは確かにカッコイイですね。
別に誰が教えたわけでもないのに1才頃から以上にクルマに反応するようになったようです。個も前までは働くクルマが中心でしたがこれからはスポーツカーとかF1とかに行くのでしょうか?クルマ好きの私としては楽しみです。

お礼日時:2016/02/01 12:03

ガルウイングだからでしょう



そろそろ飛行機のオモチャを与えて見ましょう
特にF-14トムキャット
「ベンツの不思議?」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がルウイングだからと言う可能性高いですね。トミカのドアを開けたりするのが本当に楽しみです。
がルウイングのクルマは初めてですのでそこがツボにはまったかもしれませんね。
今度はカウンタックを買って上げましょうか?

お礼日時:2016/02/01 11:59

メルセデスはきちんとしたポリシーが有るメーカーで、SLSよりずっと前に300SLRというクルマを造っていましたが、


SLSはそのイメージに近いクルマですよ。
SLRはSport, Leicht, Rennwagen(スポーツ・軽量・レーシングカー)を表します。
参考URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。孫はまだ2才ですので、スーパーカーと言う物を知りません。
ただし、小学校にでも入ったらスーパーカーマニアになりそうです。

お礼日時:2016/02/01 12:05

補足です。


SLSはAMGが製作している超高性能車なクルマでメンテナンスに年間1500万位掛かるって知ってました?
AMGは、現在はメルセデスのスポーツ部門ですが、アウトレヒト氏が創設したチューニングカーメーカーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。孫はまだ2才ですので、スーパーカーと言う物を知りません。
ただし、小学校にでも入ったらスーパーカーマニアになりそうです。

お礼日時:2016/02/01 11:56

家の息子は小さな頃はごみ収集車やトラックにしか興味がありませんでした。

今でもバスや緊急車両が好きです(中一)。

やっぱり小さな頃からその子が持っている感性なんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに感性ですね。
孫は、ついこの前までダンプカーが一番の宝物でした。確かに街中でダンプカーを見るとあの力強さは、男の子のあこがれになるのだろと思います。それとベンツがあまりにも落差がありましたので不思議に思いました。
 やはりベンツのデザインは侮れないスゴイ物があるのでしょうね。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 22:41

やっぱりカッコいいんだと思います。

僕もトミカが好きで何十台も持っていますが、ちっちゃい頃はランク付けみたいなことをしていました。その孫の子はベンツのSLSにひかれたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もトミカは50台ぐらいは持っています。昔のクルマでもう買えない物はいとおしく思いますが、2才の孫にも訴えるかっこよさをベンツは知っているのでしょうね。全く不思議です。あの子がクルマを買う時にはどんなクルマを買うのか今から楽しみです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報