アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前のことになりますが、
私の小学生の卒業式のとき、母がビデオを撮っていたのですが、そのビデオに白いオーブみたいなものが映っていました。

そのものは、よく心霊番組とかで映る無造作に動くものではなく、私の動きに合わせて動きます。私が卒業証明書を受け取って歩いたら、一緒に同じ速度で動きますし、合唱をしたら私の横でほぼ止まった状態でいます。


一体、なんなのでしょうか?

当時は、あまり深く考えずにいましたが、急に思い出して気になりました。

皆さんのご意見、お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • 虫が飛ぶように揺れていますし、母のビデオの撮り方だと、私を追って撮ってはいません!

    卒業式の全体を映す感じで撮っています!

      補足日時:2016/01/30 23:01

A 回答 (3件)

>私の動きに合わせて動きます→私を追って撮ってはいません



これは矛盾してますよ?(笑)

まあ一度霊能者に診てもらってください。
    • good
    • 0

>私の動きに合わせて動きます


それであれば、ビデオのレンズに写りこんだ光の陰か何かでしょう。
母親が質問者さまの動きに合わせてビデオカメラを動かすので、その動きに連動して動きます。
    • good
    • 2

画面上でほとんど動かないなら、レンズに付いたゴミや汚れ。


 カメラを動かすと定位置でついて動く。カメラが一点に固定されると同じ位置に留まる。
 レンズ上に付いているからピンぼけでボンヤリ写る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!