アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、困っていることではないのですが、気になることがあります。

スノーボードウェアには通常パウダーガード(腰)がついてると思うのですが、そのパウダーガードの背中側のゴムの部分にボタンがついています。これって何に使うものなんでしょうか?

パンツの方とつなげて使うのかと思ったのですが、パンツの方にはボタンがついておらずどうも違うようです。

ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「パンツゲイター」(ゲイター?)ではないでしょうか?

これはお考えの通り、ウェアが上に上がっていかないようにするためのパンツとくっつけるものなのですが、
メーカーやモデルによって様々なので、同一メーカーの同一モデルでないとくっつかない場合があります。
ここ2、3年ででてきた便利機能ですね。

もしくはパウダーガードを使わない場合にパウダーガードが邪魔にならないようにするボタンという可能性もあります。
ジャケットの裏地にそのボタンの相方があったりするかもしません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャケットの裏地も見てみたのですが、ボタンは見当たりませんでした。パンツにもないので、飾りにしかならないようです^^;
ありがとうございました。

パンツと繋がる物だと思います。

メーカーやモデルの違いによって繋がらない場合があります。
メーカーによってまったくついてない物やフック式の物など様々です。
次買う時はよくチェックしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりそうなんですね^^ちょっとすっきりしました。ただ、回答にもあるように、メーカーは同じで、しかもモデルも同じものなのですが・・・。不良品でしょうか^^;
本当にありがとうございました。