プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリについて!!

何個かの質問このアプリでして、ありがたいことに回答も何件か着きました!

ですが、その中で質問をさらに掘り下げるような質問の回答がついて、お答えしたいのですが、【補足】ボタンもなければ返答ボタンも無く、回答者さんに「質問するだけして詳細を話さない、こういう人は謎だけ残していつだって消えていく」と困らせてしまっています

ヘルプを見ても解決できなくて、どうしたらいいですか?

使ってるデバイスは iPhone13
質問のカテゴリは 料理

です!!

【回答】ボタンはあるのですが、そこに文を売って投稿を押しても、自分の質問には回答できません、と出てしまいます。それ以外のボタンも探してみましたが、ミッツの並んだボタン(通報ボタン)と共有ボタンしかありません!!

助けてください、、、
あ、それかグレードも関係あんですかね??

質問者からの補足コメント

• 皆さんのおっしゃる通り、ログアウトしてみたら治りました!ありがとうございます〜!!!

A 回答 (5件)

マイページの質問履歴から該当の質問を表示させれば、

「お礼」「補足」「締め切り」「ベストアンサー」を選べたはずです。
(自分は回答専門なのでよく分からない)

質問履歴から表示させても選べないのであれば、ログアウトしてからログインし直してみてください。
ログイン状態がサーバーとアプリの間で同期しないというバグがあるようです。
    • 2

教えてgooのアプリで回答に対して返信(補足)ができないということですね。

教えてgooでは、回答者に対する返信機能はありませんが、"補足"という機能で回答に対して返答(返信)をすることができます。また、"お礼"でも回答に対して返信ができます。
これはグレードは関係なく利用することができます。

補足、お礼をすることができない場合にはアプリの不具合が考えられます。
マイページ→歯車マーク→ログアウト
から再度ログインを試してみるか、
アプリの削除→ログアウト
を試してみて下さい。

改善しない場合には、Web版の教えてgooにログインして操作を行って下さい。Web版はこちらです。
https://oshiete.goo.ne.jp/

気になることがあれば教えて下さい。
    • 2

アプリは利用したことがないのでわかりませんが、バグが多いと聞きます。

自分の質問に対して回答ボタンが表示されるのは明らかにバグですね。

教えて!gooは、No.2の回答にあるように、Webサイトで運用されていますので、ブラウザ(iPhoneならSafariかな)から
 https://oshiete.goo.ne.jp/
にアクセスしてみてください。IDとパスワードを入力してログインすれば、質問や回答ができるようになりますし、もちろんお礼や補足、ベストアンサーを選ぶなどもできます。スマートフォンからのアクセスの場合、スマートフォン用の画面が表示されますので、操作感も直観的にわかりやすいと思います(アプリ版に近いかどうかは知りません)。私も(Androidですが)スマートフォンからこのサイトを利用していますが、ベストアンサーが選べないとかお礼ができないなどといった問題は今まで一度も起きていません。

なお、PCや大型タブレットのブラウザからアクセスするとPC版の画面表示になり、大画面を活かしてスマートフォン用の画面よりも多くのことが1画面の中でできるようになっています(スマホ版もPC版も、機能に差はありませんが操作感が違います)。
    • 2

この質問サイトには「返答」という考え方はありません。

質問者は回答に対して「お礼」と「補足」ができます。

アプリからの投稿で、質問者としてログインしているのに「お礼する」「補足する」のボタンが表示されないのなら、アプリのバグかもしれません。
一度ログアウトして再ログインするか、それでも表示されないのなら、アプリをいったんアンインストールして、インストールしなおす、などで改善することがあります。

それでもダメな場合は、アプリ利用せず、PC版でログインしてください。
ここは本来WEBサイトであって、「純粋な意味でのアプリ」ではありません。
アプリを通してWEBサイトにアクセスしているだけです。
アプリは「通路」にすぎないわけです。
そのためかアプリは何かとバグが発生します。
ブラウザでPC版にログインすれば、「お礼や補足ボタンが表示されない」などということは起きないと思います。

グレードは関係ありません。
    • 2
    • 2