アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年に1回ぐらいしか行かないので、行くたびに悩むのが、滑ってるときの荷物はどうすればいいのか?ということです。
私は女ですので、携帯・口紅・リップクリーム・ファンデーション・お金ぐらいは最低限持ちたいと思ってます。それに体温調節の為に服を1枚入れてた方が良いようにも思いますし・・・。
みなさん、滑ってる時の荷物はどのようにされていますか?

A 回答 (5件)

30代前半のOLです。


同じく年に2~3回しかスキーはしない方です。
えっと、私はですね~、#2の方と同様、ウエアのポケットの中に全部入れてます。今はLLBeanのスキーウエアを愛用しているのですが、表側に4つ、中側に2つポケットがあるので、
>携帯・口紅・リップクリーム・ファンデーション・お金
上記のラインナップはそれぞれのポケットに分散させて入れてます。

で、注意すべきが、転んだときにポケットから飛び出してしまったことが過去数回あった(もちろん、転んで焦っているので落したままでした)ので、ポケットのチャック・マジックテープは忘れずにしておくことですねー。

あと、ウエストポーチは10年ぐらい前はともかく今はあまり見かけませんので、私はしません(笑)。リュックサックに関しては、上級者なら良いのですが、私のような初級者は不安定になりそうなので背負いません。
おそらく大体の方は、ポケットに必要物は押しこんでいると思いますね)^o^(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエストポーチを持ってないので、買おうかどうか迷ってたんです。とりあえず、自分のウェアのポケットを見直して、物足りないようなら購入しようかと思います。

お礼日時:2004/02/22 08:40

学生の女です。


滑るときの持ち物は、飴などちょっとしたお菓子と、
お金を少し、あとは、時計、カイロなど、バックは持たず、全てウエアのポケットに入れてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウェアのポケット、確認してみます。

お礼日時:2004/02/22 08:44

最近はボーダーファッションの影響からか、バックパックやウエストポーチされている方もほとんど見なくなりました。

たまにいても年配の方か、小さいお子さん連れの方くらいですね。
はっきりいって、あまり格好のよいものだとは思えません。(以前は自分も使っていたのによく言うよ。へへ)

ポケットの多いウェアを選び、サイフなども普段用とは別にかさばらないものを用意するといいでしょう。
ダボっとしたウェアならポケットのふくらみも目立ちません。

ウェアの下はかぶらないタイプの前チャックのフリースが重宝します。暑いときはチャックを開け、寒いときは首まで閉めます。ポケットにもチャックが付いているものにしましょう。
薄手のネックウォーマーをポケットに忍ばせておくと、めちゃ寒い時に重宝します。

脱いだり着たりでは余計な荷物になってしまいますのでチャックの上げ下げで体温調節しましょう。

それと綿のインナーは止めましょうね。吸湿性は良いのですが放出が遅いので、汗をかいたあと濡れて体が冷えます。インナーはポリエステル製のものが良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

体温調節をファスナーの上げ下げで行うとは知りませんでした。ちょうどフリースのかぶらないタイプがあるので、今年はそれを下に着て滑ってみます。あまり汗をかくほど滑り込まないので、以前は午後になると寒かったんです。(自分では気付いてないけど、汗をかいてた?)
インナーは素材はわかりませんが、スキー用インナーです。素材を確認してみます。

お礼日時:2004/02/22 08:43

こんばんわ


自分の例で申し訳ないですが・・・

荷物の少ない時はスキーウェアのポケットで済ませます。
少し有る時はウェストバック等を利用します。
服とかかさばる荷物を持っていく場合はデイバックに色々詰め込んで行きます。

基本的に、体の動きの妨げにならないように心がけてます。

アドバイスになってないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/22 08:38

こんばんは


僕は男なんで、そんなに荷物はないんですが
ディバックを背負って滑ってます
一緒にいく女の子たちは大きいのはそこに入れてますが
小物はウエストポーチに入れてやるみたいですよ
ただ最初は後ろに回してやったんですけど
転ぶと痛いし割れたりするので
今はお腹のところにしているみたいです

後日焼け止めと僕的には純露(琥珀色のアメ)!!これはお勧めですよ滑って疲れてるときはかなりうまい!!

でもディバックにポテトチップスはやめてください
粉々になります、だからって背負ってる人に文句を言うのもやめましょう!!

って余計なことまで書いて長くなりました
すいません
それでは楽しいスキーを!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディバックを背負うほど上手くはないし、荷物もそんなにないし、迷うところですね。
でも「純露」とは気付きませんでした!早速買いに行ってみます。

お礼日時:2004/02/22 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!