アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、1歳8か月の子供とスキーに行きます。
といっても実際には、キッズゲレンデでの雪遊びになります。
親子ともスキーウェア&帽子&スノーブーツ&手袋を用意する予定です。私(母)は今回はスキーはせず、ずっと子供の付き添いです。
それでちょっと疑問に思ったんですが、子連れだと結構持ち歩く荷物が多くなりますよね。
自分でちょっと考えただけでも、オムツ2~3枚、お尻拭き、お茶(マグ)、タオル、ティッシュ、お財布、化粧道具くらいはいるのでは?と思います。
当然、ウェアのポケットには入りませんよね。
皆さん、どうやって持ち歩いてますか?
また、私が挙げたもの以外で「これもあった方がいいよ!」というものがあれば是非アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

乳幼児を連れてよく雪遊びに行きます。


もうすぐ6歳3歳になるのでおむつはなくなりましたが。
移動はもちろん車だとは思うのですが、
質問はゲレンデでの荷物という趣旨でいいのですよね?

うちはスキー場ではなく、スキー場近くの公園や広場、
斜面などを利用して遊ぶことが多いので、荷物は車に積みっぱなし
というのが多いのですが、スキー場でも小さめのスキー場ならば
必要ならば車に行くというパターンでもいいと思います。

ちょっと離れて車はめんどうということならば、
ディパックに詰めていくということでいいと思います。

他にあったほうがいいものといえば、
折畳みの椅子なんかがあるとキッズパークの端に陣取って
ちょっと一休みも楽ちんです。そこでおむつを替えたりも
できたりします。専用のそりなんかも持って行ったりします。
荷物が多い時は子供ごとそこに乗せて移動にも使えます。
子ども用に砂場セットなんかも、キッズパークにない場合は
あると楽しく時間を過ごせます。
あとは雪だるまにのせる炭や手などですね。黒い紙があるだけで違います。
枝や葉っぱなんかはどこかで拾っていくといいです。
荷物が増えそうなら安物のトートバックです。
うちは椅子とともに放置してどこにでもでかけます。
盗られても困らない安ものが一番です。うちは盗まれたことはありません。

寒いところはカロリーを消費するので甘いものが豊富にあると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。
ご意見、参考にさせていただきます。
砂場セットは思いつきませんでした。必ず持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 08:24

うちは電車でいくので荷物を少なくするため、


ウェアはレンタルします。ブーツは昨年は長靴で行ってしまいましたが、やっぱりちょっと辛いものがありましたね。
荷物はスキー場のロッカーに入れます。
5歳なので、スキーもレンタルします。

ソリ遊びは傾斜にもよりますが、けっこう親が体力を使います。

あとは子供の日焼け止めクリームなどは??

動画をたくさんとっておくと
あとで可愛いです。

話はそれますが、私はスキーのあと温泉にはいりたいので、
その用意も持っていきます。
スキー場に温泉のある宿が隣接していればの話ですが。
昨年は雪で髪がバリバリに凍って寒かったので、
温泉でほっとしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。
参考にさせていただきます。日焼け止めは必須ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 08:27

こんにちは


我が家も毎年スキーやちびっ子ゲレンデで遊ぶ一家です
我が家では毎回ソリを二つ程持参します
1つはソリ遊び用 もう1つは荷物置き用です
やはり我が家もチビがいるので荷物が多く 親の板やブーツ等も持って行くとかなりの荷物になります
そのため雪が積もっている場所ではソリに荷物を載せてズルズルと引っ張ったり ゲレンデで遊んでいる時は 荷物が雪で濡れないように荷物置きになったり 時には荷物も下ろしてソリ2台で遊ぶ…なんて事も多々あり 結構重宝しています
しかし貴重品はウェアのポケットに 必ず しまっておきましょう
もしポケットに入りきらない物が多い場合には小ぶりのリュックもあるとお勧めです(背負っても邪魔にならない大きさだと便利です)
今まで我が家の荷物も盗難にあった事はありませんが 置いておく荷物の中には 盗難にあっても困らない物だけ入れておいてくださいね

あっ 子供にもゴーグルやサングラスがあるといいかもしれません
天候にもよりますが スキー場って結構眩しいですよね
我が子も生意気にゴーグルをしてますよ^^(安物ですが…)
あと子供のブーツは金具が付いていると安心です(注!雪や氷のない場所では必ずしまってあげてくださいね 我が子は先日 雪のない格子の階段にひっかかり 転げてしまいました…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。
ソリを荷物置き場にするという手もあるんですね。参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 08:26

スキー場なら必ずコインロッカーもありますしそり遊び程度ならお母さんがリュックにいれて背負っていても問題ないかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。
やっぱりリュックが無難そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!