アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年にハイゼットカーゴを新車で購入しました。

普段から出張や検定取得の際朝からの場合近くの道の駅まで行って前乗りすることがあり車内で寝ることが多くあります。
ただ、体が痛いので荷台に入れるそのために設計された置くだけ寝具セットみたいなのを買おうかと思ったのですが、積み下ろしがめんどくさそうで迷ってます。

子どもや子どもの荷物を乗せたり、冬はスキーを積んで子どもをスキー場に送ったり。夏場はシートを敷いて園芸用品を買いに行ったりと寝る以外にも普通に貨物車としての使い方はしてるので積みっぱなしにできるくらいコンパクトに畳めるかなど後部座席を出したりするのに邪魔にならない形のものが嬉しいのですが、何かいいものありませんか?
薄めで大きめの長座布団などを数枚並べてなどはやってみたのですが、やはり痛い。だからといって分厚い布団をと思ったら、あの狭い中で広げたり畳んだりが大変でこんな条件に合ったものをとずっと探してます。もしあればおすすめを教えてください

A 回答 (4件)

キャンプ用のコットと呼ばれる折り畳みベッドはいかがでしょうか?


https://www.amazon.co.jp/dp/B07547B8CV/ref=sspa_ …

この方のカーゴの荷台長は1860mm、荷台フロア長は1950mm(いずれもカタログ値)です。
製品や前席のポジションなどにもよると思いますがちょうど収まると思います。
    • good
    • 0

エアーベッド

    • good
    • 1

エアギャップ(梱包用)またスポンジマット等を敷いてから長布団や座椅子を設置。

またはリヤカゲートまたは横ドアを開けた状態で使用する場合、テントと隣接させて居住空間を広く見せて車側にはテレビ等を設置してプレステする等またミラーリングさせてYouTubeを野外で大画面で見る等、ムダな事も出来ますが、如何でしょう?
    • good
    • 0

定番は銀マットなのですが。


https://yamahack.com/580
後はエアマット
https://hinata.me/article/1399993349758469882
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!