プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳前後の男子学生です。今までは中学生の時から愛用しているスキーウェアを使用していましたが、いい加減乗り換えたい(なぜならそのスキーウェアは少々デザインがよろしくないからです。)しかしスノーボードウェアというと年に数回しか使用しないので、できれば普段も着られるようなウィンドブレーカー?のような防風性の優れたアウターの下にユニクロのヒートテックシャツや腹巻きなど暖かい服を着て間に合わせたいのですが(たとえ雪山とてスキーウェアのようなブカブカしたものは可能なら着たくない・・・と言うのもあるのですが)そのような装備でスノーボードをして果たして凍えずに楽しめるでしょうか?

A 回答 (1件)

場所や時期、天候や滑りかたによるので何とも言えないです。


パークやワンメイクでハイクアップしている人などはTシャツだったりしますし。
春ならトレーナーでも充分ですし。
北海道のマイナス10度のゲレンデでは寒いでしょうし。

>たとえ雪山とてスキーウェアのようなブカブカしたものは可能なら着たくない・・・と言うのもあるのですが

という一文の意味がよくわからないのですが、
スキースノボウェアはファッショナブルではないという意味なら、
ファッションにはTPOというのがあり、雪山で普段着なのも、それなりに変な気はします。

たまに、普通のセーターで滑っている人なども見ますが、そうした人はスゲー上手いか「今日初めてです」という人かのどちらかですね。
スゲー上手い人はかっこいいですが、そうで無い人は、そうでないからと言って馬鹿にしたりはしませんが、転んで濡れて、寒そうだな~とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先、天候、自分の実力に変わるのですね。たしかによく考えてみればそうですね・・・一つの格好であらゆる所に対応できるはずないですし・・・
なるほどTPOですか。あまり考えていませんでした。たしかにあまり普段着らしいのも変ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!