アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年買ったスノボーウエア(ズボン)のウエストがきつくなってしまいました。

ダイエット以外で何かいい策はありませんでしょうか。

洋服なんかでウエスト出しとかはよく聞きますが、ウエアってどうなんでしょうか。

やはり買い替えるしかないんでしょうか・・・。

経験がある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

私の経験談をお話します。

スキーウエアを買ったのは平成8年、ウエストサイズは78のものを購入。それから、毎年ウエストが成長し、現在は88センチです。
ホックを外したり、チャックを下げたりして対応していましたが、今年、改造を断行しました。

その改造の方法とは、
(1)ウエスト部のゴムが止めてあるステッチをほどく
(2)ウエアに小さな穴を開け、ゴムを引っ張り出して切断する。
以上です。
これで、ホックを外さずにはけるようになりました。
ウエアの形状により、この方法では通用しないかもしれませんが、参考になればと思います。

一度切ってしまうと修復は難しくなります。
私の場合は、だいぶ使用したので思い切ってやりましたが、ご注意ください。
    • 0

買い換えましょう。

生地がポリエステルやナイロンだったりしますので、ウエスト出しは不可能だと思います。一度糸が通っている部分をほどいて出しますので、ウェアの生地だと糸をほどくと穴があいた状態になります。
    • 4