アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的、目論見、目標が混在しています。
正しい使い方を教えてください。
個人的には
目標:何を成し得るのか?
目論見:手法
目標:数値
と思っているのですが・・・・

A 回答 (3件)

目的、目指す方向。


目論見、手段、手法。
目標、到達点、または途中の経過点。
蓄財(方向)貯めるまたは稼ぐ(手法)、結果、途中経過(到達点)。
    • good
    • 0

目的:何を意図しているか。

目指しているもの。
目論見:計画。心づもり。
目標:目的を達成するために設定した目当て。

例を挙げると、
目的:お金を貯める。
目論見:毎月5万円貯金する。
目標:500万円まで貯める。
    • good
    • 2

>目標:何をやりたいのか、


>目論見:経済以外では「暗い」イメージがある、経済では「非常に詳細な内容の羅列、戦術」
>目標:その結果何が得られるのか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!