アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人と永久脱毛の話で盛り上がってました。そこで私と友人と脱毛に関する知識が違っていたようなので教えて欲しいんですね。
1.友人曰く、永久脱毛は痛い。
私はレーザーでやるから痛くないんじゃないの?と。
2.友人曰く、永久脱毛は長期戦。
私はスピーディー(2~3時間)って雑誌に書いてあるじゃん!
3.2人とも・・・脱毛は結局高い!
4.友人・・・失敗するケースが多々ある。
5.友人・・・(某サッカー選手のCMでおなじみの)T○Cなどのメジャーエステ系店舗はとにかく雑だ。
さて、どれだけ間違った知識なのか詳しくおしえてください。ちなみに脇毛のはなしです。
そして、事の発端は昔のアイドルって脇毛の処理をどうやってたんだろう?です。
くだらなくてすみません。

A 回答 (4件)

形成外科で永久脱毛しました。



1.友人曰く、永久脱毛は痛い。

私はレーザーで脱毛をしたので、針の事はわからないんですが、レーザーでも痛いですよ。
痛みの感じ方は個人差があると思うのですが、揚げ物をしている時、ぴちっと油がはねる事ありますよね?
そう言う感じ+輪ゴムでパッチンと当てる時の痛みが同時にくる感じです。(こんな表現でわかりますか?笑)

ただレーザーは「黒」に反応して軽いやけどをさせる・・・と言う感じなのですが、何度か当ててるうちに毛も細くなってきたりするので痛みはだんだんとやわらぎます。

あとは出力の問題ですね。
出力が大きい程 効果はあるみたいですが、看護婦さんとの話し合いで痛さの限界まであげてやりました。

2.友人曰く、永久脱毛は長期戦。

そうですね。1回で済むものではありません。
毛には周期があり、だいたいの人は3周期で毛が生え替わる(?)そうです。

ですから 全ての毛を・・・となると 何ヶ月もかかります。でも、2回目か3回目くらいには効果が見え始めてきますよ。

6週間あけて 次のレーザーを打つそうです。

脇の場合 1回にかかる時間は10分程度でした。
毛の量や範囲によって 時間は違うと思います。

3.脱毛は結局高い!

選ぶ所次第だと思います。
私は脇と膝下を永久脱毛したのですが、知り合いは同じ箇所で私の10倍出してました・・・(>_<)

一年フリーパス・・・などの落とし穴があるらしいのですが、一年自由に通っていいと思いますよね?
実際には1ヶ月半あけなくてはいけないし、予約をしたら「混でて入れません」と言う悪徳(?)っぽい所もあるみたいです。
そうなると一年では終わらないので 追い金を・・・と言われるパターンもあるみたいですね;^_^A

4.友人・・・失敗するケースが多々ある。

針の場合だと 後が残ったり レーザーでも皮膚が弱い人が当てたり 色素沈着してる人はトラブルもあるそうです。
万が一・・・を考えるて 信用出来る形成外科を選びました。

やけどの薬も出してくれますし、ある程度のトラブルには対応してくれそうだったので~。

5.メジャーエステ系店舗はとにかく雑だ。

雑かどうかは行ってないので わかりませんが、私の10倍出した知り合いは エステ系で脱毛したそうです。

レーザーの種類や何の機械が入っているのかによると思うのですが、それが悪ければ永久脱毛は出来ないそうです。
「あなたの場合はね~」「これをやると もっと効果が見えるわよ~」等々 色々な事をささやかれお金がどんどん消えて行く・・・と行ってました。


今の段階では おそらくアレキサンドライトレーザーが一番多いのではないかと思います。

一番新しくて、コヒレントダイオードレーザーって言うのがあるらしいですが、入れている病院はまだ少ないような気がします。

以上 長々失礼致しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛々しいお話で・・・・。でも、細かい質問についてきてくださりありがとうございます。

お礼日時:2004/07/23 22:25

医療レーザー脱毛経験者です


1:永久脱毛、と日本で認められているのは
  電気針方式なのですが、針に電流を流して
  毛根を廃絶するわけですから
  人によっては麻酔が必要なくらいは痛いです。
  レーザー脱毛については、「永久脱毛」の定義
  である30年生えない状態が続くというほど
  歴史が長くないので、永久とはいえないそう
  ですが私のように毛量が多く皮膚の色素が
  黒い人間には、「皮膚ギリギリで花火をしてい   る」ような痛みがありました。
  施術回数が多くなるほどその痛みは減ります。
2:ご友人の言うとおりです。
  毛には生えるのを休む毛があるため
  1ヵ月半くらいの周期で通うことになります。
  ワキで(毛量多い)7-10回程度の通院が
  必要です。1回の施術は5分もかかりませんが。
3:高いです。
  しかし数年前の相場からは半額以下に
  なりつつあります
4:医療行為従事者の行わないエステ脱毛は
  失敗するケースがあるそうです。
  美容外科で失敗した場合は補償があるそうです。
  が、私は失敗されたことはありません。
5:そのとおりだと思います。 
    • good
    • 0

2.のみの回答ですみません。


一回の脱毛は2~3時間でスピーディーですが、一回で終わることはありません。3ヶ月くらいたってさらに一回、また3ヶ月くらいたってもう一回。最低半年はかかります。一年くらいやってほぼ完成と思ってよいようですね。「毛周期」とかなんとかが理由のようで・・・忘れました。
    • good
    • 0

私の友人(男)のヒゲの永久脱毛経験談です。


1.要は軽いやけど状態にするので密集しているところは
  痛いようです。友人は泣いたそうです。
2.毛には周期がありますから、今ある毛を処理した後
  次の周期の毛がはえてくるのを待ちまた処理する
  これを繰り返すのだそうです。
3.個所によっても違うようです。
  また1回が小額でも繰り返しがあれば結局高いです。
  友人の行ったところは10万で何度でもOKだった
  そうです。
4.使用する機器によるようです。
5.あくまでも医師ではありませんから。

参照URLは友人の行った病院です。
この永久脱毛マニュアルが詳しかったのでこの病院に
したそうです。

参考URL:http://jps.ac/index_nswf.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!