アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勘違いかもしれませんが、韓国の男性はヒゲや体毛が薄いような気がします。
ヒゲがあまり生えてないのは遺伝なのでしょうか?
また頭の薄い人も少ないような気がします。
あくまで日本人と比べてですが、この考えはあっておりますか?

A 回答 (5件)

韓国のひとが体毛が薄い傾向にあることは本当です。



これはどうも遺伝的な要素が強いようで、韓国人の先祖は元々は
北方系の騎馬民族のようでそれが徐々に移動していまの朝鮮半島に
定住したのがいまの韓国人にあたるとのこと。

この北方系騎馬民族というのはいまのモンゴル周辺の草原地帯に
住んでいる方々にあたるのですが、彼らをよく見てください
同じようにヒゲも体毛も薄い傾向にあります。

本題ですが、なぜこのようになったか。?

この周辺地域というのは冬場とても厳しい環境にあって
降る雪が湿った重いもので日本でも日本海側に降る雪がそうで
この湿った雪というのはヒゲなどの体毛があると皮膚にくっ付きやすく
そのままにしていると皮膚が凍傷にかかってしまい、最悪には
壊死してしまいます。

もし皮膚の壊死が度重なることになれば生命そのものが危うくなる。
そこで体毛をなくすという進化を起こすことで環境に適応していった。
したがって今の韓国のかたはその遺伝子を受け継いだ末裔だという
ことになるのです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 20:35

うちの旦那(韓国人)はヒゲが濃くて頭は薄いです。


ちなみに韓国で植毛の手術をしたので今はそうは見えませんw
ヒゲは最近脱毛すると言いだしております。
要は日本と変わらないけど、修正するという選択肢が日本より一般的なので、修正後を見てそう感じるのかもしれないですねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
脱毛が一般的なんですね!確かに不自然にヒゲがないので驚きましたが。

お礼日時:2016/09/27 20:36

日本人と大差は無いと思います。

    • good
    • 0

男は毛薄い人多いですね。

あと色白で。ハゲは日本と同じくらいじゃないかなぁ。
女はもう改造だらけでしょうが。

体毛が薄いのは確かにそうだと思いますね。脱毛してたら薄いとかじゃなくて毛自体ないですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに色白の男性多いですね!
やはり体毛が遺伝的に薄いんですね。
これまで韓国人で泥棒ヒゲみたいな人を見た事が無いのでそうなのかと思っていました。

お礼日時:2016/09/15 14:49

それはテレビに出ているいわゆる韓流スターを見ていっていることですか?


だとすれば身だしなみには人一倍気を付けるので髭や体毛が薄く見えてあたりまえです。

韓国の文化・流行など私にはまったく知りませんが。
日本と違って体毛は剃る文化なのではないでしょうか、欧米文化のようなかんじで。

それに韓国は美容・整形大国です。脱毛ぐらいなら受けている人は多いんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
脱毛しているんですかね!
テレビで韓国の映像で一般の韓国の男性などを見るとあまり皆ヒゲが生えていませんし、頭皮が薄い人も見ません。
年配の人でもそうなので何か遺伝的なものがあるのかと疑問に思っていました。

お礼日時:2016/09/15 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています