プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式投資のコツみたいなものがあれば教えてください

A 回答 (6件)

あったらわたしも知りたい!笑


GSやバークレイズなどプロの方たちは、暗号のような計算式を駆使して投資を決めていますよ。やっぱりバカじゃできません。
絶対儲かる、と言ったら金融取引法違法になりますからね。それくらい確実性のないものですよね〜。
    • good
    • 1

しってれば自分でやってます。


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    • good
    • 2

安い時に買い、高い時に売る。



ただし、お金は生き物です。


お金に真摯に向き合い、エントリーした理由を日記に付けて反省したり、
自分の足で生の情報を得たり、日々勉強しないと付いて行けません。


そしてルールが一番だと思います。
パソコンのスペックも違う。得意な分野も違う。生きる環境も違う。価値観も違う。
その中で、いつ入って、いつoutするか。

そしてそれは、為替の影響があるのか、ないのか、
今回のマイナス金利が影響するのか、しないのか、
今起きているイベント物なのか、ちがうのか
これから起きるイベンントなのか、
それは半年後なのか、1年後なのか、投資した金額は1年は我慢できるのか?
損切りするのは●%でするのか、しないのか、
また余剰資金の1%の投資なので20年後まで、ほったらかしでいいのか、どうなのか?

新聞の情報は正しいのか、などなど日々チェックは必要ですね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強します。

お礼日時:2016/02/02 12:37

そういう貴重情報は一般には流通しないのです。

    • good
    • 0

コツんという音をみたいなものに耳を澄ますのがコツ

    • good
    • 1

「安く買って高く売る」



「高く売って安く買う」

「安く買って持っている」。

つまり、共通するのは「安く買う」こと。

ところがこの「安さ」というのは相対的なもので絶対的基準というのはないのですよ。

その基準は、自分でなにか見つけないとというか、「私はこうします」というのを確立しないといけない。
ここは、自分の投資スタンスとか投資の目標とか、資金の性格とか、自分自身の性格とかもいろんな要素があって、
ある人には合う方法が別に人にも合うとは限らないです。そこは実践しつつ自分で見つけていくしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/02 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!