アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩から受け継いだExcelは、印刷範囲が設定してあります。青い太線で印刷範囲が囲まれていて、その外側はグレーになっています。
 「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ→「印刷範囲」→「印刷範囲のクリア」をクリックしても、印刷範囲設定は解除されたようですが、画面の青太線と外側のグレー範囲が通常の画面になりません。Excelの通常の画面に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

「改ページプレビュー」になっているようです。



「表示」タブ→「ブックの表示」グループ→「標準」で。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に困っていました。そして、私もこの表示方法が嫌いです。Excelで表を作成するときは、きちんとA4に収まるようにしています。

お礼日時:2016/02/03 11:31

銀鱗さん》 この改ページプレビューが嫌いだ


私も。見たことあるけど、使ったことなし!
    • good
    • 4

No.1の方法で解決すると思いますが、ウインドウ右下のアイコンをクリックして「ビュー」を変更することもできる。



※自分はこの改ページプレビューが嫌いだ。
なんか会社の人はこの表示でプレゼンするんだよなあ。
印刷範囲の確認をしながら入力するのに使うんだよ。このビューは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。右下のアイコンでも変更可能なんですね。改ページプレビューの表示の仕方、私も好きではありません。ともあれ、解決し喜んでいます。

お礼日時:2016/02/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!