アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25週 7か月 2人目妊婦です

トコちゃんベルト2をつけて
切迫早産回避した!子宮頸管が長くなった!など
みなさまの体験談をお聞かせいただきたいです。

現在切迫早産と診断されトコちゃんベルトこれで少しは子宮頸管が長くなればと思い購入したのですがやはり不安なのでみなさん知っていることなど
教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分はトコちゃんベルトのおかげで腰痛が治りました。

ちょっと前にずんずん体操なる怪しい母子整体がありましたが、あれとは違って信頼おけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいました。すみません。

腰痛にも効くのはすごいですねとこちゃんベルト♪
私は寝返りもうてないほど腰痛が酷いときがあるのでとこちゃんベルトを正しく装着していきたいと思います(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 12:52

正しい装着ができなければ効果は低いです。


使用するならば適切な指導を一度は受けるべきですね。
http://tocochan.jp/contents/hospital/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
わたしが住んでいる地域では指導してくださる所がなくネットや説明書に頼っての装着でしたが、効果が得られたのでこのままつけたいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!