プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ショッピングサイトのほうに
無断でパスワードなどを盗み
侵入して、高額な買い物をされてしまいました

お店のほうが、気を利かせて問い合わせくださって
カード決済を待ってくれてことなきをえたわけですが

(高額なものを別の住所に送るということがおかしいから)

しかし
警察は全く相手にしません
良かったね。それでいいでしょう?みたいな。

どうしてですか?
住所もわかってるし
野放しなんでしょうか。
だから次から次へ
詐欺を働くんですよね
犯人も腹が立ちますが
警察に、私は???です。
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

告訴すればいいのに。

    • good
    • 0

>アドバイスお願いします



気持はわかる。ただ警察寄りのコメントをするならば・・・

>お店のほうが、気を利かせて問い合わせくださって
>カード決済を待ってくれてことなきをえたわけですが

ということなら質問者さんには別に被害がなかったわけだ。色々な事件を抱えている警察からしてみれば、限られた人的リソース(要は警察官の稼働ね)でまず対応すべきは、実際に被害の出た案件でしょう。しかも被害者の被害が大きい案件から取り組むべきでしょう。
お店の配慮により具体的な犯罪の被害にあわなかった質問者さんのケースが相手にされないのはそれなりの理由があるかもしれない・・・




ただし担当した警察官が、面倒くさいからいい加減な対応をした可能性もなくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たぶん面倒くさいのだと思います
捕まえたくないのだから仕方ない。情けないです。忙しいし仕方ないかもしれませんが。。。
住所なんかもわかってるのに、どうしてかと悔しい思いです。
確かに被害もないですし。無事だったのですし。。

ありがとうございました

お礼日時:2016/02/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!