アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は基本的には、ダメだと思っています。
・結婚という契約上の違法行為
・〃      をしたパートナーへの倫理として
・パートナを裏切る・傷つけるから

ただ、
どうしても遊びたいとき(パートナーへの不満が高まって、だとか)
とても惹かれてしまったとき
絶対バレなければ

などなら、1回くらいいいのだろうか?? 
と、ふと考えました。(風俗でなく素人同士と言う事で)

私自身には、今のところそのような要素も環境もないですが、
平均寿命的に、人生の折り返し点も過ぎ、いつ何があって人生終わるかもしれないわけなら、
1回くらい「おいた」をするのって、絶対にしてはいけない事なのか?と考えます。

1回してしまうと、1回では終わらない、というのはおいておいて、1回だけの話だとして。

男女両方のご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

身体の浮気つまりは不貞行為ですよね?


これは主さんが仰るように民法上での違法行為になります。
まあ、親告罪なので訴えられなければ明確な罰則はありませんし興味があるなら仕方ないと思います。
(訴えられなくとも社会的制裁はありえますが)

>絶対バレなければ
この程度の覚悟ではダメですね。
「絶対にばらさない(疑惑が出ても認めない、そもそも悟らせない)」これくらいじゃないと。
既婚者の不貞行為は昔は男性が大多数でしたが今は比率は男女変わらないと思います。
ですので浮気、絶対ダメ!とかは申しません。
相手が必要な行為ですし様々な責任とリスクを負う覚悟があるなら止められないです。

仮に1回限り(設定)の浮気をして最低限のマナーとしてお互いに迷惑をかけない、配偶者や家族に
悟らせないのは必須になります。
しかしそれは同時に浮気をしたという罪悪感を一生独りで背負っていくということになります。
もしつらくなったら友人に話せば、とお考えになるかもしれませんが人の口に戸は立てられませんので
どこから漏れて巡り巡って家族に伝わるかわかりません。
SNSやネットも同じです。携帯はもちろんPCやタブレットだって絶対じゃありません。
ある意味、孤独を抱えて生きていくことになります。
それに耐えられるなら人生のスパイスとして行為に及ぶのも選択の一つではあると思います。

しては「いけないのか?」どうかは個人個人の判断だと私は思います。
浮気や不倫に絶対はないですし、そんな気がなくてもある日突然訪れることだってあります。
自分にその気がなくとも相手に好意を持たれることだってあるし、男女関係なく襲われることだって
めずらしくはありません(私は女性側から酔った勢いで襲われた=食われたことがあります)。
襲われたって不貞行為は不貞行為。パートナーに知られれば浮気と詰られます。
気づいたら乗られてたと弁解?してもパートナーから見れば知ったことではありませんからね。
何故2人きりになったのか?何故食事なんか行ったんだ?とか責める理由なんて探せばいくらでも出ます。
心の傷は簡単には癒せませんし消すことは絶対にできません。された側が忘れることは絶対にありません。
お金の貸し借りと一緒で借りた側は簡単に忘れますが貸した側は一生覚えているのと同じです。

人生は一度きり。そりゃ配偶者や子供、家族は大切ですが自分の選択を狭めるものではありません。
「家族のために」みたいなのは美徳であって義務ではありませんから選ぶのは自由だと思います。

自分のメリット(経験?)とデメリット(リスク)を天秤にかけて傾いた方を選べばいいと思います。
それと仮に自分側が完全に隠蔽できても相手方から発覚することも多いことは注意して下さい。
最近の浮気バレはこの理由も多くなってきていますから。

これは浮気や不貞行為を認めるものではありませんし推奨するものでもありません。
ただ一方的な考え方は好きではないのと、割り切りな関係の人もいるので意見してみました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧にお話いていただき参考になります。
つまるところは、やはり、真人間なら、罪悪感の問題なのでしょう。
友人に打ち明けて背負わせるのは、エゴの塊で、あり得ないですね。
酔った女性に襲われたお話は、そんな話が現実にあるのだな、あらまーと思ってしまいました。
0か100か、ではないご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 22:35

両成敗でいいじゃない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いの2人いますかね。

お礼日時:2016/02/09 13:55

自分では一回のつもりでも、素人の女の方が本気になったら怖い事になりますよ。


そもそも体の関係に持って行くためには、デートしたり食事したり、下地の時点で女があなたを好きになるため関係に発展するのであって、そこから付き合いが始まると思う女側は一回だなんて、あなたの都合に妥協できないはずです。そこからどうなるのか想像してみてください。
相手がある事ですし、絶対バレない確証もありません。普通の素人女は既婚者と関係なんか持ちませんよ。
質問の答は、ダメです。って言うか、ムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答前半の、具体的な想定はしていません。そこまで真剣に考えていません。ぼんやりした質問。

私の数十年の人生の中で、知っている人で3人、浮気したことを話してました。
また、このサイトでも、まあ時々浮気?不倫?の質問あります。
なので、たまにある事だなとは思うのですが、

>普通の素人女は既婚者と関係なんか持ちません

これが普通だといいと、私も思います。(男女問わず)

お礼日時:2016/02/05 18:09

そうとうぶっちゃけての話、主人は20歳から、一緒にいます。



途中離婚してた時に、私は離婚中、とてもモテたのですが、主人は仕事ばっかりしてたと言います。

3人程、食事に行った娘がいたようですが、事には至らなかったそうです。分かりませんが。

で、私とよりを戻して、16年、去年の夏に浮気未遂があったのですが、それも未遂で私にバレるという、お粗末さ。

でも、本当の本当は、他所でしたいのではないかと、思っています。

私に全く、疑念を抱かせず、絶対に私よりそっちを選ばない保証があるなら、してきてもらっても良いと思います。

でも、未遂なのに、実りもしない恋に身を焦がし、嫌がられてる事にすら気が付かない馬鹿さ加減では、私が思うような、スマートなアバンチュールは、無理でしょうね。

男として、気の毒には、思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とてもぶっちゃけた話で、身に迫るものがあります。
まあとにかく、夫婦笑顔でまずまず仲良く生きていければ良いですよね。なるべく。

お礼日時:2016/02/05 18:10

回数の問題ではありません 一回でも駄目ですね。

特に素人相手では 遊びじゃなくて 本気(気持ちも入っている)ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/05 17:54

自分が、真ともな人間であるという自覚と自負があれば、1回たりとも駄目でしょう。



法や倫理や人間関係ではなく、自分自身の自尊心の問題です。

巨大なダムも、針の一穴から破壊されるごとく、たった1回でも、折角のレディもプライドを失って、唯の女になってしまうでしょう。

本能を制御して、理性で生きられるかどうかが、知性と教養を持った人には、求められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰がどこにプライドを持っているか、は様々だと思うので、
この点にプライドを持っている場合は、当てはまりますね。

>本能を制御して、理性で生きられるかどうかが

食べ過ぎて肥満すぎる人、飲み過ぎて失敗や病気になる人、にも当てはまりますかね。
欲望の制御はときに難しいですね。性的欲求また然り。

お礼日時:2016/02/05 17:53

パートナーに1回だけの遊びだから、これから好きな人と泊まりに行っていい?


と聞かれて、
1回だけならいいよ!

って言えるんだったらいいんじゃないかな。
言えないなら、ダメだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、もし魔が差した時は、隠し通してくれればいい(私にバレたら一発離婚)と言っています。していい?と聞かれたら、ダメと言います。

なので、これは、秘密裏の、「おいた」の話で。
勿論、されて嫌なことは、してはいけない、は基本ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 15:57

自分は1回だろうが100回だろうがダメですね。



というのも、パートナーにばれる・ばれないという以前に、自分自身がパートナーに後ろめたい気持ちを持つことが嫌です。絶対にばれないという事は絶対にばらさないという事でもありますからね。

逆に言うと、仮に自分がそういう事をしたときは、「そういう事はダメだ」という気持ちがなくなった時なんじゃないかと思います。

>いつ何があって人生終わるかもしれない

ならば、なおさら自分自身に汚点は残したくないですね。

と自分は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり罪悪感、がキーポイントなんですね。

>「そういう事はダメだ」という気持ちがなくなった時なんじゃないかと思います。

これはズバッときました。
そうですね。その通りだと思いました。

お礼日時:2016/02/05 15:52

「冥土の土産」が欲しいって事ですよね。



・絶対にバレない保証がない
・罪の意識に苦しまない保証がない

人生の折り返し点を過ぎたぐらいじゃ、まだまだ早いと思いますよ。

完全犯罪達成のためにあれこれ考えてる分には楽しいでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冥途の土産というと、あの世でできる自慢話、のようなイメージですが(ちがうかな?)、
これはどちらかというと、その一瞬の煩悩、でしょうか。

罪の意識、は大きく引きずりそうですね。
楽しめるほどワルじゃなし。
納得です。

お礼日時:2016/02/05 15:50

素人同士ってんなら私なら無しかな。


個人的な見解としてだと、賛否両論あるとは思うけど、風俗だったら良いと思うんですよ。
向こうも風俗営業法という法律に一応準拠して商売としてやっているサービスで、お金で割り切った関係ですからね。

絶対にしてはいけないかどうかってなると、それはもう個人の自由だと思うんですよ。
あとは、個々人の倫理観ってだけで。
一回だけでもなんでも、それを自分の中で正当化できるなら全然かまわないと思います。
私の倫理観ではありえないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の中で正当化できるほど、したいか・してもいいと思うか、ですか。
うん、説得力ありますね。

お礼日時:2016/02/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!