アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って四年、不倫関係になって一年が経とうとしています。
彼(既婚で、小さなお子様がひとり)が最初に「いついつまでに離婚する。結婚を前提にお付き合いをしてほしい。」と言われ、今の形になりました。
不倫などいけない。奥様とお子様の気持ちをとも考えましたが、、不快な相談で申し訳ありません。
彼と奥様は三年ほど前から不仲のようで(メールを2年分見たので本当のようでした)その相談もたまに受けていました。
告白された時、冷たいお嫁さんだな、彼を守ってあげたい、癒してあげたいと思ったのです。
不倫関係になってから、彼の借りたマンションに私が住み、半同棲のような生活になりました。
期限まで時期が迫りましたが離婚の話をしたのか?という話になり、まだということで、「わたしと別れて奥様とやり直したほうがいいんじゃないかな?」と言うと、「大丈夫、別れる。」と。
ですが「距離を置きたい。別れたら迎えに来てほしい。」と伝えました。
その後1週間ほどで「もう家には帰らない。」と戻ってきました。
その後10日ほどはわたしとの家に居たのですが、この時点で期限は過ぎてしまい、2月末までなら待つという形になりました。
帰らないということになってから2週間ごろ、くだらないことで少し喧嘩になったた際、ホテルで頭を冷やしますと言い出て行ったのですが2日ほどして戻りました。
服を着替えていたので帰ったのだと思いましたが口に出さずにきました。
それからなぜかまた半同棲の形になったのです。
なにがしたいのか分からなくなり、「もどるのなら別れようよ、意味がわからないよ」と伝えましたが「大丈夫だよ。」「いまここに来てることが事実だし、なんで期限まで待てないのか?」と言われてしまいました。
確かにそうですが、「なぜ帰るようになったかの理由はあやふやですし、ちゃんと話してもらえないので待つのが辛い。別れよう。」というと、「今日は話したくない。帰る。」と帰ってしまいました。
そしてまた2日後戻ってはきたのですがなにも言わないのです。普通に接してくるので、朝までの仕事が続いてたので、疲れてるだろうと思い彼には何も言っていません。彼も言ってきません。
話し合いの出来ない人なのかなと悲しい。
情もあり、なかなか突き放すことができません。
今わたしは期限まで待つべきでしょうか?
それとも帰るということは、奥様への情などで別れない。と自分で認め出て行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 決め直した期限まで待てないことを、前回の別れ話の際に「覚悟ってなんだったの?どうして踏ん張れないの?」と言われてしまいました。私は「私は自分を褒めたいくらい頑張ったと思ってる。」と。

    2月末まで待てばいい。でも待つのも怖い。
    回答してくださった方の言う通り、半同棲ということもあり最初の頃とは違う人になってしまいました。辛いことがあったら何でも話して。解決しようと言ってくれていたのに。
    そうですね。踏ん切りがついてないんですね。

      補足日時:2016/02/07 05:18
  • ごめんなさい。私は29歳で、相手は35歳、奥様は39歳です。

    もし宜しければ他の方もご回答おねがいします。

      補足日時:2016/02/07 05:20

A 回答 (16件中1~10件)

なんで小さい赤ちゃんの父親を奪おうとするの?悪魔

    • good
    • 4

彼が離婚して自分のところに来てくれたとしたら幸せな気持ちになれますか?今現在、彼がしてる事、どう思いますか?素敵な男性に見えますか?私なら冷めると思います。

    • good
    • 1

終わらせたい=決着をつけたいのであれば



期限など決めずに、いきなり
「これから一緒に行って奥さんと話しをしましょう」
でいいのでは。
貴女も、彼が嫌がったらそのまま出て行く覚悟を決めて。
    • good
    • 0

貴女が関西以外の方やったらごめんなさい!


ちょうど昨日、(関西限定の)「上沼&高田のクギヅケ!」ってテレビ番組で、例のゲス&ベッキーの話題を取り上げてましてね。
その中で、(個人的には)めっちゃ人間観察が鋭い&アドバイスが適切と感じてる羽林由鶴さんって恋愛評論家?の方が言われてたことを思い出しました。

曰く、
「本当に相手との信頼関係があると思うならば、まずは奥さんのところに返して、これまで通り「共同生活」をさせなさい。」
「それで、本当に夫婦関係が破たんしてるなら、ちゃんと【離婚して】あなたのところに戻ってくるはずだから」


伺う限り、相手が全然煮え切ってなくて、腹も座ってない印象を受けます。
まずは貴女の方から突っぱねて、相手側で白黒はっきりついた段階でご自分で決断してはいかがでしょうか?

最終的には、それこそ羽林由鶴さんのサイトで相談されることをお勧めしますが(笑)、ともあれ(ゲス&ベッキーの例を挙げるまでもなく)結論を先延ばしにしてええことは一つもないです。
    • good
    • 1

とても、傷つける言葉かもしれません。


私は貴方のお相手の奥様と同じ立場にあります。(別居はしてませんが。)ハッキリ言います。貴方はただの奥様が埋めてくれない隙間にすぎません。

まず、夫婦には貴方の想像する以上にいろんな事があります。毎日優しく接する奥様なんて稀なんです。ただ、貴方に同情してもらい、奥様に埋めてもらえない隙間を埋めて欲しい!と言ってるだけです。

離婚しない。長引かせる。貴方になんの得がありますか?
貴方のこの先の幸せが別にある可能性も、貴方のお相手の方の為に使ってしまうのですか?
勿体無いと思いませんか?

奥様と別れて、お子さんを捨ててまでの責任感のない男性と、貴方はそのお相手と結婚したいですか?結婚して、貴方が埋めれなくなった隙間が出てきたら、また同じ事しますよ。二度ある事は三度ある。

決めるなら今。貴方の人生です。
貴方が相手と別れて、自分の幸せを選ぶか、貴方がそのまま待ち続け傷つくか、結婚したとしても、ずっと心の何処かに残ると思います。後悔した後では遅いです。
    • good
    • 5

奥さまとお子さんの事 考えなさいよ!


貴女がされたら嫌でしょ
綺麗な心の持ち主だったら
奥さまと幸せにと祈りますよ
    • good
    • 3

結婚に関しては、負の部分はできるだけ作らない方がいいですよ。


(誰かを泣かせて手に入れたモノは、あまりいい結果にならない)
それでも引き受けて生きて行くというのなら、それなりの覚悟は必要かと。
夫婦の問題は、彼と奥さまの話ですから。
後から割って入った側が、とやかく言うことじゃない、と私は思います。
当人たちにしかわからないこともあるでしょうしね。。。
    • good
    • 1

貴女、勘違いしてない?



お子様と奥様から、その彼を取り上げさえすれば、ゴールで幸せになれるって、思ってる?

彼との結婚は、新たなる苦しみの入り口ですよ。

結婚したら、本当に色々あるのよ。
離婚もしてないのに、別で部屋を借りるって事は、家にそんなにお金入れて無いって事よ。
慰謝料と養育費も一緒に払っていかなくてはいけない。

それだけでもペナルティのある新婚さんですが、結婚したら、色々な事があるのよ。

その都度、子供に会うという大義名分の基、元嫁さんの家に逃げるのではないですか?

そしたら当然、結婚生活なんて上手くいかないから、次の女を見つけるでしょう。

逃げ癖のついた男なんて、そんなもの。

待った所で貴女に幸せは訪れません。

不幸願望があるなら、仕方ないですね。

私の知り合いの略奪婚夫婦は、みんな次の不倫で離婚しています。
    • good
    • 6

読んでると、浮気する男の典型的な浮気の文句パターンです。

「別れるまで待ってくれ!必ず別れる!」と。本気なら別れてから、貴方に交際を申し込みます。

あと、早く彼と関係を切らないと、奥様から高額の慰謝料を請求されます。このサイトでも、請求された貴女みたいな人が泣きを見ています。

相手には家庭があり、子供もいるのですから、自分さえ良ければの世界から早く抜け出して欲しいです。
    • good
    • 3

相手がどこまで本気かわからないけど、離婚してないのに○○まで待って結婚してほしいって第三者から見ると、本当かよ?と疑ってしまいますね。


もし、私の友達があなたの状況なら今すぐ離れるように言います。
もっと他にあなたを誠実に愛してくれる人が居ますよ。
人生無駄にしちゃダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!