プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元から天然だったのですが最近ますます頭がおかしいです。バイトをしていても、やる気があり、さらに眠気はなくてもなぜかぼ~っとしている感じで頭が寝てる状態なのです。そういうときは全く頭が働かないので簡単なことでミスしたり、話を普通に組み立てれなかったり、マジやばいです。最近そういうときが増えてきました。何か原因とか対策とか知っているかたいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近、少し面白い話題を目にしました。

どこかの研究者がカフェインの効果を調べたところ、眠気にはあまり効かないという結論でした。
ただし、眠気には効かなくても脳の働きが良い状態は確認できたそうです。
つまり、眠気と脳の覚醒状態は別ということのようです。

疲れてるんでは?
カフェイン摂る場合は、こまめに少量づつ摂るのが、脳の働きが良い状態を保つ効果が得られやすいんだそうな。
    • 0
この回答へのお礼

バイトの前などにカフェインとってみようと思います。ありがとうございました

これだけ暑けりゃあなたに限らず誰だって呆けます。

気合いを入れて集中して下さい。
体質だとか疾病だとか、自分を許す為の理由を探さないで下さい。
みんな頑張ってるんです。
この炎天下スーツ着て仕事してるおっちゃんがいっぱいいるんですよ。

厳しいようですがあなたのは所詮怠けだと思います。
頑張ろうぜ!

ああ、暑い・・・。

この回答への補足

クーラーが丁度よいくらいに入っていて、且クーラー病とも思えません。それでもやっぱり怠けなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます