プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫しています。

相手の女性が、私以外にも数人の男性とお付き合いしています。
ちょっとカッコいいなとか、素敵だなと思うと
「ホテルに行ったよ!」
と屈託なく報告し、気にいればお付き合いに発展します。

「こんな女と付き合ってられるか!」
と思い何度も別れることを決意しますが、私から仲直りを申し出てしまい、彼女も喜んで元に戻ってしまいます。
最初の頃は、あまり好きじゃなかったのに、こんなふうに二股、三股を掛けられると、闘争心に火が着き、ドンドン好きになってしまいます。

何とかキズ付かず、綺麗に別れたいのですが経験者の方、その他どなたでも結構ですが、本当に苦しんでいます。
不倫はいけないことと承知しています。
自業自得などと言わず、良いアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

  • 本当に別れたいし、別れれば気楽になることはわかっているのですが、どなかも仰っているように腐れ縁なんでしょうか、別れることができません。
    無茶苦茶好きとか、世界一好きってわけではありませんが、物凄く好きなように演技したりしています。
    お互いが一番好きな相手でドロドロな関係なら、目が醒めるのかも知れませんが、何となく二番手同士で気楽にダラダラと時間が過ぎて行きます。
    このままだと一生このままじゃないかと、危機感すら覚えます。
    できれば、自然消滅で終えたいと思っています。

      補足日時:2016/02/15 08:56
  • うーん・・・

    SaekiAkoさんの腐れ縁という言葉が、今の私たちにピッタリだと思います。
    実は彼女バツイチで、婚活中なんです。
    それで、恋愛は自由だからという理由で、色々な男を物色しているようです。
    私たちの心は不倫関係ではありません。
    以前の彼女は、私を再婚相手候補として見ていましたが、私が離婚する気がないので、再婚相手候補からは外したんです。
    だけど、お付き合いは続けて行こうと嬉しそうに言います。
    全く腐れ縁で、愛情よりお互いがお互いに依存した状態です。
    何かしら繋がっていれば安心できる関係で、進むのも退くのも難しくなってしまいました。
    もう少し、アドバイス頂けませんか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/15 10:21

A 回答 (20件中1~10件)

腐れ縁?じゃないけどその感覚、なんかわかる気がします笑


不倫は悪事だと一般論として理解しているので家族が子供が云々はこの際置いておきます。

本気で別れたいと思っているだけで、
依存心が邪魔をしてきっと今は別れられないんだと思います。
こういう時は時の流れに身をまかせる事が一番ですよ。
行動を起こさなければ結果なんて見えない!と思うでしょうが、これが意外となるようになる。

そのうち彼女は本気で好きな人が出来れば、または結婚を意識するようになれば、自然と離れていくでしょうし、あなたも家族や子供の大事さに何かのきっかけで思わされたり、不倫がバレたりすれば、自ずと関係を切らざる負えなくなる。
もしかしたら、離婚してその彼女と一緒になることもあるかもしれません。

無理に離れてもまた、同じことを繰り返す気がするので、自然に流されてみてはいかがでしょうか。
何かの形で必ず結果は出るはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

非常にご理解頂いているようで、嬉しいです。
最近、親子ほど年下の彼ができたと大喜びしており、それなら私はいらないだろうと提案したのですが、やっぱり別れる気はないようです。

でも、もう限界です。
別れようと思っています、

お礼日時:2016/02/10 08:01

彼女を好きだと錯覚してます。

せめて自分が浮気相手の中のいちばんでいたいんではないですか?
傷つかないで別れないなんて自己中心ですね。
不倫を楽しめない貴方は
真面目な恋愛のみ、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女を好きだと錯覚してます。せめて自分が浮気相手の中のいちばんでいたいんではないですか?
これ、大正解です。
私は遊び人の女性とのお付き合いは向きません。
これからは真面目に生きることにしたいと思います。

お礼日時:2016/02/21 20:37

No.12です。

同じような経験がありますが、脳の働きについて考えたところ
彼女に会うと遊園地にに来たみたいな何とも言えないホルモンが出る。
だから欲してしまうのだそうです。
でも、これって脳を自分で騙せばいい事だけなのではないでしょうか?
他に心配事ができたり、パズルをしたら違うのでしょうね。書き物もよいそうで
何かに集中できる物、資格をとってヘリコプターに乗れるようになってもいいし、
Salsaとかのダンス教室に行くのもいいSalsaやTangoはタイなので女性と一緒に踊るわけで
一緒に踊る女性を自分で誘えるのでいいかもしれません。曲一曲の間に恋が芽生え
終わる感じがいいです。
また、アルバイトでマッサージ師になるのもいいかも、人を喜ばせると
セロトニンとドーパミンが一気に出るそうですので。ときにはオキシトシンも。。。
人に愛を与えるって楽しいですし時間を有効に使えますね。

ホルモンに振り回されるのは2年。そこで頭は飽きてきます。
結果。好きな人がいてどうしても振り向かせたかったら、キスを交わして
コイツだ、と思ったら2年でけりをつけるべしなのです(笑)。

そのうち飽きる。それまで禁欲。会っちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になるお話、ありがとうございます。

彼女からのメールが嬉しくて、来ない日のことは考えられないんです。
たぶん、会わなくても気持ちは収まらないと思います。
別に好きな女性ができたら抜け出せるかも知れませんが、同じことの繰り返しです。
最近は飽きが来るまで、バレないように続けて、ある時点で終わるしかないのかなと諦め気分です。

お礼日時:2016/02/16 17:11

相手の寝技にぞっこんなんじゃない ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寝技には、ひかれません。
どうして、こんなに別れられないのか、自分でもわかりません。
親友のような関係になってしまったのが、理由かも知れません。

お礼日時:2016/02/14 16:58

確保じゃなくて覚悟!



なぜ終われかってと俺も同じ立場に合い
両方フッタ
女々しいぞ!
どっちか片方と続けるのは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて、ご回答ありがとうございます。
はっきり言ってタイプというわけでは無く、毎日のようにウソ(褒めちぎる)をつきながら、続けて来ました。
疲れちゃって、もう嫌だとは思うのですが、やはり情が移るのか、別れられません。
スパっと別れる、自然消滅を狙う、いろいろやりました。
その間にも彼女は、新しい男を作って喜んでいます。
こういう女性がいるんだなという、良い勉強になりました。

お礼日時:2016/02/13 20:18

不倫相手とも終わり本妻とも終われその確保がなくて浮気とかすんな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 21:19

無駄な闘争心はあるけど最低限必要なプライドは無いんですね



好きになってるんじゃなく、所有欲もしくは喪失感から来る執着心でしかないかと思われます
貴殿は不倫相手ではなく男切れした時の保険扱いでしかないです

そう思ったら嫁と尻軽女ドッチを取るべきか腹が決まりませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プライドがあるから、苦しんでいるんです。
当然、妻の方が大切ですし、別れたいです。
たぶん彼女にとって、男の保険ではなく、一人の友人なんですよ。
友人と恋人の境界が、普通の女性と違うところがわかって貰えませんか?

お礼日時:2016/02/10 11:24

尻軽だからあなたともつき合っていることに気がつきませんか?


いけないことだと分かっているのなら、奥さんを傷つける前に止めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勿論、よくわかっています。
彼女の中で、複数の男のランキングがあって、上位者は不満があると捨てられます。
私は下位者で、ただの友人扱いですから、ちょっとやそっとじゃ捨てられず、ズルズルと続いているわけです。
私は単なるアドバイザーであり、不倫相手としては扱われてはいません。
最初の始まりは回答者様のお話しの通りです。
しかし、当時は蜜月関係でしたので、それが忘れられず今に至っています。

お礼日時:2016/02/10 10:33

心の問題を決めかねてる時、数字で追うのが一番冷静になれます。


通算、幾らその女性にお金を使ったのか?今後自分はそのお金をもしかしたらとっておいて
貯金にできたかもしれないって思う日が来るかもしれない。
その時に(未来子供が大きくなりお金がかかるとき)あー、あいつに使った金があったらなぁ。
なんてこと、思わないにしても交際する価値あるのかな?
打算的な私は無駄な交際、後悔先にたたずとかしか言いようがないので。。。
よーく考えようお金はだいじだよ~♪
です。冷静になれば解ることなんですが不安とスリルを覚えると絶つのは難しい。ある意味
麻薬みたいなもので、あいつと会うとどうなんだろ?次どんなことしちゃうのかな?
結果やめられないんだ。

でも、やめると途端に財布のお金が減らない(笑)どうなのよって感じ。やめると全然人生が灰色で。。
やめなきゃならないタバコやめるときと同じだよ。
やめなきゃでも、辞めてる時の間分その空いた部分だけおいしいみたいな。
いっぱい二股かけれる人って、誘うとすぐにいい応え返してくれたりして、絶つの難しいよね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくご存じですね。
誘うとすぐにいい答えを確かに出してくれます。
悪い所ばかりじゃ無く、可愛い所もあるから辛いんです。
でも、決断しようと思います。

お礼日時:2016/02/09 16:25

闘争心に火が着くとこを操るんですよこのような女性は。


挙げ句の果てには貢いでますね、そのような女性に。
マボロシです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貢いではいないと思います。
彼女は私のことは遊びなんでしょう。
わかっているから別れようと思っています。

お礼日時:2016/02/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!