【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

去年からネット婚活をはじめた33歳の女です。
今まで何人かの男性と会いましたがいいなと思う男性がいなく休憩しながらやっていました。去年の12月から相手のメールからやりとりがはじまった男性がいて今年の1月に初めて会いほぼ私のほうがひとめぼれしてしまいました。
また1月の末に2回目会ったときに告白をしましたが相手の男性は人を好きになるのに時間がかかる人らしく「めっちゃ嬉しいけど今はまだ友達かな」と言われました。
それは友達として付き合っていく上で恋愛感情にかわることはあるの?ときくと「もちろん」と言われました。
出会った時に相手のプロフィールは結婚は2、3年以内にとの設定でした。
私はいい人がいればと設定してましたが自己紹介欄に焦ってはいません。と書いてました。
彼はネット婚活で会ったのが私が初めてらしくすごく誠実な方で2月に入って彼はプロフィールを削除してました。
これはどうとらえたらいいのかとまどっています。

あとメールから出会うまでは2,3日おきにLINEのやりとりがあり出会ってからは私が勝手に盛り上がっていたのもありますがほぼ毎日のようにやりとりをしていました。
彼は自営業をしており2月が多忙らしくLINEも減りました。
私が「仕事おちついたらまたLINEして」と送ったら「いつも心配してくれてありがとう。落ち着いたらまた会おう」と彼からLINEがきました。
仕事の邪魔はしたくないのでそれ以降は送ってませんがこういう場合は時折LINEを送ってもいいと思いますか?
それとも彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか?
どう行動すれば彼の心が掴めるのか…悩み中です。

あとお互い他にいい人が現れたりLINEやめたい時は正直に言う約束をしています。

よくわからない文章になってしまいましたがご教授お願いします。

A 回答 (2件)

みのりてとさん こんにちは。



男性です。

みのりてとさん 「仕事が落ち着いたらまたLINEして」
彼 「落ち着いたらまた会おう」

で終わっているて彼側にボールがある状態ですので
基本的には彼が投げ返してくれるのを「待ち」で良いと思います。

「仕事が落ち着いたら」連絡するのは彼ですからね。

ただ、忙しいあまりにそのような状況に気を配れない
場合も多々あります。
本当に忙しいとそのような場合の方が多いかもしれません。

そのような状況にで長期に亘り連絡が途絶えると
「それほど気にしてくれていなかったのでは・・」
「他に良い人が見つかったのかもしれない・・」と
ふとしたときに思ってしまう可能性もあると思います。

「落ち着いたらまた会おう」の彼からのLINE以降
どのくらいの期間が経過しているか分かりませんが
3週間くらい何も連絡がなかったら、みのりてとさんから
LINEしても良いと思います。

ただし、返信を求める内容は避けた方が良いでしょう。
それと「お仕事頑張ってください」のような内容も。

自営業で忙しいのは本当に大変です。
おそらく使われる立場ではないのでしょう?

充分に頑張っているときに「頑張って」は辛いです。
人によっては「頑張ってるよ!これ以上どう頑張るの?」
となってしまいます。

「お仕事お忙しいと思いますが身体だけは気をつけてくださいね。」
くらいで丁度良いと思います。

また質問文を拝見した限りでは彼は真面目で誠実な
男性なのだろうと思いました。

みのりてとさんとお会いして2回目で告白されても「友達から・・」
という返事でしょ。

ズルイ男性、不誠実な男性だったら「まず付き合ってみるか・・」
なんて考えます。
「ダメなら他当たろう」とね。
そういう意味で彼は真面目で誠実なのでしょう。

また複数の女性と同時進行する気もないのでしょう。

みのりてとさんに告白されて「友達から」と向き合う事に
決めたのだと思います。

誠実を装い他のサイトに登録して・・・なんて事も考えられなくは
ないけれど、そこまで勘ぐってしまったら何も出来ませんよね。

彼と2回会って色々とやり取りして、そんな感じは受けなかったでしょう?

今はおそらく忙しさもあり、性格もあり彼よりも、みのりてとさんの方が
スピードが速い状態だと思います。

みのりてとさんと同等のスピードを彼に求めても良くないでしょう。
彼はゆっくりなんです。
彼自身も言っているでしょう。

スピードのゆっくりの人が速い人に合わせるのはしんどいです。
スピードの速い人がゆっくりの人に合わせてあげないと。

彼は文字通り「婚活」しているのでしょうね。
「お付き合い」の先には「結婚」があるのだと思います。

だからこそ雑な向き合い方はしたくない。
丁寧に向き合いたい。

仕事を一生懸命にこなして「落ち着いて」向き合いたい。

長くなりましたが質問文を拝見してこんな風に思った事を
ツラツラと記させてもらいました。

お二人が良い方向へ向いますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
回答を読んでハッとさせられました。
スピードのゆっくりの人が速い人に合わせるのはしんどい。
確かにその通りですね。
彼は「めっちゃ嬉しいけど好きになるのに時間かかるから」と。
そして一切ごめんとは謝らなかったんです。

私もプロフィールに結婚自体に焦ってはないと書いていたので彼の目にとまったのだと思います。
ほんとに誠実で優しい人です。
もう少し彼のことを信じて彼のペースで私も向き合いたいと思います。
まだ連絡をたって一週間なのであと2週間は我慢したいと思います。
モヤモヤしていた心が少し晴れました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/09 13:24

単刀直入に書きます。

悪しからず。

あなたのお相手は、あなたと結婚したいとは考えていませんね。

二回目で告白したのは、マイナスでしたね。あなたは焦っている三十路の女にしか見えなかったかも。

気に入った?何を?ルックス?職業?知性?一回や二回で、男が分かる?
もしかして、尻軽な女と判断されたかもしれない。

まさかセックスはしていないでしょうね。していたら、二人の関係は終わっています。あなたのセックスに、彼は失望したということ。

お相手はきちんと結婚相手を見極めたいようです。(当たり前ですが、、、)。それが誠なのか、ただのプレイボーイなのか?

2月は忙しい?疑問です。
彼は、あなたを見限った?のかも。

そうでなければ、毎週一回くらいはラインでやりとりするはずです。さりげない会話でよい。あなたから、週二、三回は、ラインのメッセージを送るべきです。
その返事を見れば、彼の心が見えてきます。男の私が言うのも変ですが、男は簡単に信用してはいけません。

最後に、男は、最低限一年付き合わないと、どんな奴か分からない。
ネットの出会いサイトは特に、性急に付き合うと、ビンボークジを引きますから、ご注意を。
よくあるストーカー殺人は、変な男に身体を許した女性に責任の一端があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!