プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。
パソコンのアイコンが全て消えてしまいました。
どうすれば復活させる事が出来ますか?

A 回答 (2件)

1)Windows7やWindows 10では「アイコンキャッシュ」を削除、再起動でなおることがあります。

Windows7の例:「コンピューター」アイコンをクリック
「ローカルディスク(C:)→Users→ユーザー名→AppData→Local」
「ツール」「フォルダーオプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」及び「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていないことを確認し、「適用」「OK」
「IconCache.db」を削除(「Shift + Del」で完全に削除しゴミ箱に残さない)
デスクトップ画面の空いているところで右クリック「新規作成」で「テキストドキュメント」クリック
「新しいテキスト ドキュメント.txt」のファイル名を「IconCache.db」に書き換える
「IconCache.db」右クリック「プロパティ」「読み取り専用」「隠しファイル」にチェックをつけ、「適用」「OK」再起動
「コンピューター」アイコン「ツール」「フォルダーオプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示しない」 「適用」「OK」

2)モニタの色数を変更する(Windows8以降では実行できない)
デスクトップ上で右クリック「画面の解像度」「詳細設定」「モニター」色指定の項目「True Color(32ビット)」→「High Color(16ビット)」に変更「OK」(カラー設定を32ビットに戻す前にPCを再起動)

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/desktop_icon.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

OSはなんですか?

windows7や8や8.1なら

デスクトップの何も無い場所で右クリックして→表示→デスクトップアイコンの表示にチェックを入れます。

その他の要因かもしれないので、まずこれをしてみてください
「パソコン初心者です。 パソコンのアイコン」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。