アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、19歳の女です。
レストランでアルバイトとして
働いています。

突然ですが、
勤務先の30歳男性(パート)のことが
好きになってしまいました。
私はホールスタッフ、
彼は料理を作る厨房スタッフです。
会話といえば
業務上
絶対しなくてはいけない会話のみです。
先日、思い切って
明日も出勤ですか?と話しかけたのですが
彼は、とてもシャイなので
「あ、はい」とだけ答え
終わってしまいました。

私は、シャイでおとなしい
そんな彼に惹かれ、
バレンタインも間近ということで
勇気を出して
チョコ(市販です…)と連絡先を
渡そうかと思っています。

これは、迷惑なんでしょうか・・・
とても悩んでいます。
長文になり、申し訳ありませんが
回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 業務上の会話は毎日なので、
    顔と名前はハッキリと認識されていると
    思います。

      補足日時:2016/02/11 23:20

A 回答 (2件)

こういう場合は、やはりあなたが行動を起こさない限り


進展しないと思慮します。

バレンタインは良い機会ですから、あなたが熟考した通り
チョコと連絡先を渡すので良いと思います。

『迷惑』というお考えは捨てて下さい。
相手があなたの事が好みであれば大歓迎となりますし、
あまり好みでない場合は、連絡を控えれば良いだけの事です。

ちなみに私は、男女を問わず、余程嫌な相手ではない限り、
交流を深めたい派ですので、連絡先を渡される事は
大歓迎ですよ!

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

チョコを渡し、相手の方と
連絡を交換することができました!

なんとか関係を深められるように
頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/02/15 16:25

相手とプライベートなちゃんと話が出来ていないので結果は解りませんが、迷惑では無いと思います。



貴女が彼を好きだと思う気持ちはどうにもならないし、チョコを渡すだけでは義理か本命か悩むだけ。連絡先を一緒に渡すだけで本気なんだと思ってくれますよ。
その後はプライベートな話もできる様になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結果から言いますと
勇気を出してチョコを渡し、
相手からお礼のラインがきました!
あなたの迷惑では無いという言葉が
本当に後押しになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています