アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害です。
責められること、治せるといわれること、他人の目、家族に迷惑をかけていることなど、色々と考えなくてはいけないことが重なりかなりつらくなってしまいました。
デプロメールを普段75mg朝晩で飲んでいますが、少し前に、また責められたこともあり、かなり気分が荒れてしまい、騒ぎ散らしたあと、4錠1度に飲んでしまいました。
今日は朝も起きれなくなっていたので、今日飲んだのはこれが初めてです。
これで死に至ることはありますでしょうか。
今は頭痛があります。多少ボーっとしてきています。
今更怖くなってきました。
薬の量を守らなかったのは初めてです。

質問者からの補足コメント

  • 普段は朝晩1錠ずつです。
    精神状態がかなり悪いです。今吐き気がありトイレではきました。トイレをつまらせてしまいまた責められています。
    自分から出たもの[体液、血、唾液]さえもこわいのでつまりをとろうにも、掃除しようにも怖いのでできません。

      補足日時:2016/02/12 22:50

A 回答 (2件)

デプロメールは、最大1日150mgまたは、たしか300mgまで出せる地域もあったと記憶しています。



質問者さまは一気300mg飲んだということでしょうか。

大丈夫ですよ。
眠くなったり、副作用として元々消化器系の症状がでる薬なので、気持ち悪くなって吐いてしまったのだと思いますが、
精神科で処方される薬の中では比較的抜けやすい薬だと思いますし、
時間が経てばその気持ち悪さも治りますよ。
薬を一気に飲んだということよりも、そうなってしまった質問者さまの状態が心配です。
できるだけ早くかかりつけのお医者さんのところに行って、今回の出来事を話してくださいね。
一気に飲んだことで次の受診日まで薬が足りなくなってしまうかもしれないですし。
ご自身でわかっていることだとは思いますが、どんな薬も、たくさん飲んだからといって良くなるわけでもないですから、出来ればこれが繰り返しにならないといいなと思います。
かといって、沢山飲んで死のうとする人も世の中にはいますが、死ぬのも何千何万錠と必要な場合がほとんどですから、またこういう事があっても心配しなくて大丈夫ですよ。

わたしも精神科に通っているので、気持ちがすこしはわかります。
とりあえず、早めにお医者さんに話してくださいね。
そして出来れば近くにご家族や友人とか、1人じゃない状況にして、話とかして気を紛らわせてみてください。
1人のほうが落ち着くならそれでいいですから。

考えないといけないことがあったとしても、それは今は考えなくていいんです。
家族に迷惑をかけているのが不安になるのはわかります。責められるというのは、どういうシチュエーションかわかりませんが、
質問者さまは自分の精神状態と戦って充分頑張っているので、
自分にとって楽なようにしてほしいです。
休めるならすこし休んでください。
早く治さないと行けないなんてことはないんです。
ちょっとしたことがきっかけでいきなり調子よくなったり、治ったりしますよ。

いまは、信頼できる人に話を聞いてもらうとか、気を紛らわせて、頑張らなくていいので自分が辛くないように過ごしてほしいです

まとまりなくて申し訳ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなり長い間眠っていたようです。
がんばらなくていいというのが、今の私には一番は必要であり、なかなかできないことのようです。
死ぬこともなく、具合は悪いてすが

お礼日時:2016/02/13 18:20

ふだんは1錠ですか?ただ眠くなる程度で、死なないと思いますよ。


多少ぼーっとする程度なら、薬が効いている証拠。
後で主治医に知らせましょう。
こんなに、つらかった、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!