アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職を目指してある会社に書類を送って書類審査の結果を待っているのですが…

今さらになって重大なミスに気づきました。

ハローワークの求人票には「志望動機はA4サイズ様式不問」
と書かれていたのでA4用紙にワードで書き上げました。

ですが履歴書の志望動機・自己アピール部分を空白で提出してしまいました↓

A4の方に書くってことはここは書かなくてもいいのかな?
と思い込みそのまま出してしまったことに今さらになってめちゃくちゃ後悔してます。

やはりその部分を空白で出してしまったことは審査するにあたってマイナスポイントになりますよね?

A 回答 (3件)

職務経歴書や自己PR書をしっかり書いたら良いと思います。

そももその欄ではかけることがすくないし、多く書けばいいものでもないです。
相手も見づらいです。相手にアピールするために見てもらえるようにするためにすればいいです。
しっかり別紙に書いていれば大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自己PRは別紙にしっかり書き上げました!

そのままで正しいでしょう。

履歴書の志望動機欄は少ないですから 別の紙に書いてほしかったんだと思います。
要項どうりの書き方ですので、全く マイナスポイントにはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっちまったと落ち込んでたので…前向きになれました!

「志望動機はA4サイズ様式不問」と書かれていたのでA4用紙にワードで書き上げたんですよね。

そうであれば、履歴書の志望動機欄は空白でもよいのではないでしょうか。「別紙ご参照」とか書けば良かったのかもしれませんが。
自己アピールを書かなかったのは、マイナスになるのかもしれません。
しかし、企業からしてみれば、あなたの顔写真、学歴・職歴、資格、志望動機等を総合的に判断して、審査をするので、形式にはこだわらず、それほどのマイナスにはならないものと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

指定された通りの書類は全部用意したので後はマイナスポイントがどれほど影響するか…
回答ありがとうございました!