アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな応用力を身につけたいです。
仕事であればこういう時にはこうする。
などです。
どうしたら良いか考えてるのですが分かりません。
教えてください‼

A 回答 (5件)

そうですね^^


No1さんと同様です。

それと、ニコプチさんが海外に興味があるかどうか不明ですが
昔の言葉を借りるなら、
「井の中の蛙」にならずに、大海原に出よ。

ーーー
大海原=海外です。
航空券、現金だけを握って一人旅をしてみる。
勿論、日本国内でもOKですよ^^

そうすると、様々なトラブル、アクシデントが起こります。
それが、観光旅行と「旅」「一人旅」の違いです^^

ーーー
問題が発生すれば解決をしなければ次へ勧めません。
わざと、スマホを置いていけば、目の前の人間と
協力して問題解決しなければなりません。
「怒鳴っても、キレても、泣いても」解決はしませんよね^-^

=冷静に対処しなければならない。
=Aであれば●●、
でもBであればBのリスクは▲
Cの選択肢は?・・・デメリットが・・・多すぎるな。。。など

冷静に客観的に考える力が試されます。
ーーーーー
なんとなくは伝わりますでしょうか???
ーーーーー
お仕事に例えると、
https://goo.gl/aPt1Ww
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の
4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

これは、全てに応用が効きます。^^
ふぁいとぉ~~~~!!!笑  頑張ってください^^ね
「いろいろな応用力を身につけたいです。 仕」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外経験ありますよ

お礼日時:2016/02/15 21:02

とりあえず全体を見渡す力を身に付けることでしょう


こういう時にはこうする=例、誰かがいない時にその人の代わりをする
それをするにはまず、その人が今日は居ない(休んでる、あるいは出張など)と知っていないと行けない
ついで、その人がいつもどんな仕事をしているのかを普段から見てないといけない

つまり普段から色々なところに目を配り、職場全体を見ているということが重要になります
職場全体を見て、誰がどんな役回り、どんな仕事の仕方をしているのかを学習、状況に応じて、
「あの人はこの状況でこんなことをしていたな」
だったら自分もこの状況であの人と同じやり方を
という風に職場の同僚から学んだことを状況に応じて使いこなすということが大事なんです
    • good
    • 0

応用力は、想像力から生まれます。

想像力をつけるには、数学の勉強や、読書(小説がよい)を毎日して下さい。

数学なら一日一題、小説なら毎月文庫本を最低一、二冊を読みましょう。

ところで、頭が悪い人は、応用力よりも、言われたことだけを確実に出来るように努力して下さい。「言われたことだけをやる。言われないことはしてはいけない」。実は、これがなかなか出来ない。

応用力は、下っ端には必要がありません。
管理職になったら、応用力が求められる。

管理職になりたければ、今から、英数国などのお勉強をして下さい。足し算引き算、読み書き(基礎学力)は、応用力の基礎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕頭悪くないですよ!

お礼日時:2016/02/15 21:00

応用は基礎が出来ていなければ不可能です。


1つ1つ確実に身につけ、慣れと経験がいります。
シュミレーションだけなら、
複数パターンを考えるクセをつけるのは良いと思います。
〇〇する→ダメだったらこう、うまく行ったら次はこう、と流れで考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです‼

お礼日時:2016/02/15 21:02

経験がものをいうところですが


いつも一手だけではなく二手 三手を考えておく
というのはどうでしょう。
後は先輩 上司の仕事を見る 盗む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、どういう意味ですか?

お礼日時:2016/02/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!