人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは。

その時間では無理なんやけど…銀行の窓口。

皆さんがもうチョットだけ長い時間、営業してほしいと思う店や場所があれば、お願いします。
※ 土・日・祝日の営業に関してもOKです。

A 回答 (7件)

図書館



銀行ならATMもあれば、オンラインバンクもあるし郵便手続きも休日窓口もある

でも図書館には代替手段がない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
銀行口座の解約は、窓口じゃなきゃ出来ない。
と言われましたが、出来るのでしょうか?

お礼日時:2016/02/16 23:05

うちの近くを通るバスの終バスは21時35分。


もうチョット遅くまで走らせて欲しいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
終バスは、事故のもとだったりしません?
終電に間に合わせようとする人が無茶してなんてたまにあります。

お礼日時:2016/02/16 23:08

おミチです



そりゃ、何と言っても区役所の窓口

私の区役所は17時15分までで、確か木曜日はもうちょっと長い時間だったかと記憶しています

最近は昼夜・土日問わず働いている人もいるんだから、柔軟な対応をお願いしますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
木曜だけちょっと長い、なんでだろう。土日は今後、お願いしたところ。
しかし、殆んどの役所へ柔軟な対応を望んでもダメでしょうね。

お礼日時:2016/02/16 23:13

・図書館…夜こそ本を読んで勉強したいのに、夜って閉まってますよね…。


・郵便局…場所にもよりますが、仕事してると利用しづらいです。
・役所…土日休みの仕事だとなかなか都合が合わないです。
・病院…これも場所によりますが、多くの病院は会社帰りに寄るのが難しいような。
・ファッションビル…仕事帰りにお洋服を買ったりして癒されたいのに、8時〜9時で閉まってしまうので10時くらいまで営業してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜こそ本を読んで勉強したい・・・学生利用者も多いので、家で何とかしてくれということでしょうか。
仕事してると利用しづらい郵便局・・・確かに。
多くの病院は会社帰りに寄るのが難しい・・・病院は一番需要が多いですよね。
10時くらいまで営業してほしいファッションビル・・・治安が良い場所ならと思います。

お礼日時:2016/02/16 23:19

動物病院。

(と思う人はきっと多い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物を飼ってる人は、融通が利く深夜OKの場所ぐらい把握してると思います。

お礼日時:2016/02/16 23:21

デパ地下の食品売り場です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デパ地下は、ここにこの店があると分かってても飽きませんね。
食品売り場は、カニがあたったことあるので、新鮮さを保つのは難しいのかも。

お礼日時:2016/02/16 23:25

深夜診療の病院は把握してるけど、遠いんですよね・・・・・・。

近くの病院がやっていたら安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大切に飼ってる人は把握されてますよね。近くの病院こそ、院長との信頼関係が大事です。
他所へは絶対行かない、行く度に押してみると良いのかも。融通は、そこから生まれると思います。

お礼日時:2016/02/21 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!