アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニック 積載車 ネオαは生産していますか

A 回答 (2件)

特装車というのは元々は使用者のニーズをそのままに「架装」してオーダーメードで作っていたものです。

それをトヨタ、ニッサンなどの乗用車がメインのディーラーは「完成車」と言ってニーズの多いものをカタログ販売していますので営業マンもどこに問い合わせするのかさえ知りません。当然に完成車のほうが安価ですが。

トヨタに問い合わせしたのであれば2~3t車なのでしょうが日野自動車なら同じキャビンでブランド違い、2t車はいすゞ自動車がマーケットシュア高いです。

架装メーカーは
株式会社浜名ワークス
株式会社花見台自動車
などが大手ですがやはりトラックに架装してなんぼなのでディラー経由が一番話が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
トヨタの営業マンはトヨタのカタログに載っている積載車を売りたい、それと商品の知識が少ないです。NEOα➕は廃盤になったと言われました。

架装メーカに問い合わせて見ます。

ユニックキャリア Neoα+に、 モデルチエンジいたしました。

詳細につきましては、各地方のユニック販売会社、車体販社
へ、お問い合わせしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トヨタの営業マンに聞いたら生産中止になりましたと言われて諦めていました。ユニック販売会社に問い合わせてみます。