アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月4日にマイナンバーカードの申請可能な証明写真機でマイナンバーカードの写真をとって申請手続きをしました。その時に個人番号カード申請確認証が写真機から出てきて手元にあるのですが、いまだに区役所(市役所)から交付通知書というはがきが届くはずなのですが、まだはがきが届いていません。こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/ind …
↑におおよその時期が書いて在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知カードが入っている封筒に入ってた冊子?しか読んでいませんでしたが、確かに教えてもらったURLに記載されていました。助かりました。URLを教えてもらっていなければずっと”なぜはがきが来ないのか?”と疑問に思い続けていたと思います。これで一安心です。

お礼日時:2016/02/19 19:26

大体2か月程度掛かります。


なので昨年の10月から申請を受け付けていたのですけど?
    • good
    • 0

スタートしたばかりなので、しばらくかかりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!